« 今日は火曜日 | トップページ | 三ツ沢万歳 »

JAL-Suica

どうもSuicaって、知らない間に改札でチャージ引かれたりしないのだろうか、という小市民的な心配があったり、そもそも今は磁気定期必須なので有効に使えないし、ということで二の足を踏んでいた。とはいえ、そろそろ磁気in-Cardも発売停止になるという話。そこで嫁さんにSuica使用感を聞いてみると、「改札にたたきつけても反応しないことがある」とのこと。まあそれなら胸ポケットのカードから勝手に引かれることはなさそうだなと思っていたところ、JAL-Suicaが出たので思わず年末に申し込んだ。ANAじゃないのが最高。

#しかし、昔は数センチ浮かせても読みとるって言ってませんでしたっけ?>Suica

先週、品川のレストランで昼飯を食い、金払うときにふと見るとペンギンマークが愛想振りまいていたので、Suicaで払ってみた。なんかお手軽でイイ!。ViewAltteでSuicaチャージの時にポイントが付くので、いろんな店でポイント目当てのカード払いをしなくてもいいし(ってかそこまで普段もしていないが)。

切符買うとき、Suica対応機じゃないとだめなのが玉に瑕だけど。

|

« 今日は火曜日 | トップページ | 三ツ沢万歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/3398570

この記事へのトラックバック一覧です: JAL-Suica:

« 今日は火曜日 | トップページ | 三ツ沢万歳 »