« 訂正 | トップページ | 第4節:草津戦 »

休止状態からの復帰

なんか最近、休止状態からの復帰時にDHCP設定をロストしてしまい、ipconfigで0.0.0.0が返ってきてしまうことが多々ある。しかも手動でIPアドレスを設定しようとするとお返事しなくなるし。ここの所やったことと言えば、ウイルスバスターのバージョンアップとセキュリティパッチ適用、あとはblogを始めたくらい(笑)。こうなると結局、PC再起動しないと治らなくなり、かつこのPCがロースペックの上にOSがWin2000なので、起動に時間がかかるかかる。

MSの技術情報をざくっと見たところでは何もなさそうなので、とりあえずPCメーカのサイトに落ちていた、無線LANカードのバージョンアップファイルを落として適用しておいた。改善するとうれしいのだが。

|

« 訂正 | トップページ | 第4節:草津戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/3453027

この記事へのトラックバック一覧です: 休止状態からの復帰:

« 訂正 | トップページ | 第4節:草津戦 »