« 休止状態からの復帰 | トップページ | 新聞にて »

第4節:草津戦

お互いぐだぐだで決定力不足というか。
最低限の結果を出したと言うことは、まあ評価してもいいのではないでしょうか。

富永ベンチで小野智吉復活のスタメンで始まった前半、いきなり守備の要トゥイードが怪我で交代。肉離れでしょうか。この試合はもちろん、次節以降に暗雲立ちこめる状況になってしまった。すぐに交代は富永でそのままCBへ。
早川が練習などでもCB経験があり、富永のCBは前所属でもネガティブとの噂だったので、ここは素直に早川をCBにして重田が順当だと思うが、重田は怪我もあり1年以上スタメン無しということで残り約90分は無理との判断だったのかもしれない。それなら、重田ではなく一樹を右SBに、智吉を左SBでもよかったと思うが、最終ラインの構成をいきなり変えるのはリスクがあると判断したのかもしれない。そういえば淳吾はどこに行った?

草津は横浜の浅い守備を良く研究していたようで、FWがオフサイドトラップをかけられるとFWは戻り、いいタイミングで4番の選手がスペースに飛び出すというパターンを前半何回かやっていて、チャンスを作っていた。バック側の線審もそのあたりよく見ていて的確だったように思う。・・・・・・但し後半最後、その線審の目の前での重田ファールの逆ジャッジは大減点だが。

○久保田
クロスが結構よかった。城ワントップ+シルビオトップ下の時は、サイドハーフでもそこそこやれるんじゃないかという気が。FWとしてもジェフより可能性は感じた。
○一樹
クロスの精度が良かった。必要なときにはきちんとオーバーラップしてDFを引き連れるし、さすがという感じ。私にそういわれても嬉しくないだろうが。
○富永
相変わらず不安定。一度は危うくオウンゴール。まあトゥイード&山尾と比べるのもかわいそうか。
○早川
ポカを何とかしてください。でもたまに出る攻撃センスは捨てがたい物もあるが。
○山尾
今日は本当にお疲れさまでした。。。
○重田
シュート精度はご愛敬。前掛かりのスペースを突く意識やシュートで終わるという意識は、途中出場選手の役割を理解していて好感。ただ本当は早川とポジションチェンジしてSBでやった方が持ち味が出そうだが。
○城
この人が怪我で離脱とかなんて、考えるだけでも恐ろしい。お身体を大切に。
○智吉
結構良かったのではないでしょうか。

|

« 休止状態からの復帰 | トップページ | 新聞にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/3453397

この記事へのトラックバック一覧です: 第4節:草津戦:

« 休止状態からの復帰 | トップページ | 新聞にて »