« 第4節:草津戦 | トップページ | 秋田までタクシー »

新聞にて

日経の3/26朝刊の「大機小機」というコラムに、
「千葉県知事選で圧倒的勝利を予想されていた堂本氏に、森田健作氏が肉薄した。時代が既成権力を揺さぶり、なぎ倒していると見る。ホリエモンしかり。この時代のシグナルを読み誤ると、自民党は次の選挙で大変なことになる。」という要旨の文章が掲載されていた。

森田健作氏って、自民党が(党としては非公式に)支持していませんでしたっけ?
アクアライン800円とか公共事業推進※って、利益誘導型の昔の自民党の香りすらするのですが。
まあ、共産党候補の「公共事業費削減はけしからん」というのも、一瞬政党名を見間違えたかと思ったけど。

※必要な公共事業の具体例を挙げていないので私としてはこう判断せざるを得ない。

|

« 第4節:草津戦 | トップページ | 秋田までタクシー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/3463758

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞にて:

« 第4節:草津戦 | トップページ | 秋田までタクシー »