« 秋田までタクシー | トップページ | バーレーン戦 »

JFL開幕戦

そういえば、日曜日のJFLを書いていなかった。

JFLの開幕戦、佐川東京vs鳥取SCが味の素スタジアムであったので、見に行った。元横浜FCの大久保vs森戸対決が期待されたが、森戸はサブであった。残念(という事情でカテゴリは「横浜FC」なのである)。試合内容は、「たぶんJ1サポがJ2を見るとこういう印象なんだろうな」という感じ。意味不明だが。
大久保は、まだ佐川の選手から信頼されていないという感じ。ボールが集まらないし、ポストしても落としどころやタイミングがずれているように見えた。今考えると、佐川の選手がミドルシュート中心だったから、そういう印象だったのかも。個々の選手の実力は鳥取よりも上だったし、ポゼッションもシュートもかなり多かったはずだが、結局セットプレーからのミドルシュートによる得点のみ。鳥取の方が、カウンター・裏へ長いのを放り込む戦術を徹底していて、意図は感じられた。

そうそう、忘れてはならないのが女性審判。選手も審判が女性だからか、あるいは報道陣が多かったせいか、ジャッジにほとんど文句を付けていなかった。そのせいか、ジャッジ自体は安定して、ポジショニングも悪いようには見えなかった。毅然としていてなんか格好良かった。頑張って欲しいなあ。できれば、大久保の肘シュートは見逃して欲しかったけど。。。

飛田給への行き帰りは、都営新宿線-京王線の直通急行をつかった。やはり直通というのはいい。選んで使おうという気になる。JRは総武線-中央線の直通快速はないからね。
他線への直通(乗り入れ)はいろいろ検討されているようだが、どんどん拡大して利便性をあげて欲しい。京成-都営-京急も、羽田へはよく使っているけれど、横浜は直通がないんだよね。やってくれたらJRやめてこちらを使うのに。

|

« 秋田までタクシー | トップページ | バーレーン戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/3490590

この記事へのトラックバック一覧です: JFL開幕戦:

« 秋田までタクシー | トップページ | バーレーン戦 »