« まだまだ | トップページ | 第7節:福岡戦(観戦後) »

さらば三越

三越横浜店が5月に閉店するが、跡地にヨドバシカメラが入るとの記事

三越横浜店は、我が家にとって重要な食糧基地だったのだが。なにせ、店も綺麗だし、売場も空いているので、段幕かついで買い物をするには最適。名古屋系のお弁当が買える「まつおか」、そこそこ美味しいパン屋「ジョアン」、勝つ弁当の「勝烈庵」など、ポイントは押さえてあるし。単価が安い客が言うのも何だが、「非常に残念です」と言っておきたい。いまさらだけど。

んで、その代わりが電器屋ですか…… orz
まあ、家具屋よりははるかにましだけど。
記事だと「飲食店、娯楽施設も入れる予定」とあるので、希望は捨てないで11月を待ってみるか。それまで代わりの基地を見つけないと。。。

|

« まだまだ | トップページ | 第7節:福岡戦(観戦後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/3716343

この記事へのトラックバック一覧です: さらば三越:

« まだまだ | トップページ | 第7節:福岡戦(観戦後) »