« 税金で幸せ | トップページ | 無題 »

取りすぎた運賃

JR東日本が定期代を実際よりも過剰徴収したとの記事

日経によると、『「根岸線」と「東海道線」などから経由路線を選択する定期券を購入する際、券売機の画面に「根岸線」が表示されず、一部が空欄になるなどの不具合が発生』とあるが、読売の記事と違う。両方あったのかどちらかが間違えているのか。読売の方だと画面上に「東海道線」が2つ並ぶので、10日以上発覚しないってのも変。どうでもいいけど。

定期は記名式だからいいけど、切符だったりするとわかんないよな。気を付けないと。
あとSuicaの場合はどうなんだろう。ID番号は特定できるだろうから、取りすぎた分を後でこっそりチャージに戻すのかなあ。それ以前に気づく人がいないような気もするけど。

|

« 税金で幸せ | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/3646950

この記事へのトラックバック一覧です: 取りすぎた運賃:

« 税金で幸せ | トップページ | 無題 »