« 第7節:福岡戦(観戦後) | トップページ | 郵政の味方が少ない理由 »

なんちゃって常任理事国

「なってください」といわれるくらいじゃないと意味ないような。そもそも、拒否権のない「なんちゃって常任理事国」って、意味あるのかね。敵国条項はずすのが先じゃないの。知らないけど。

別に国際貢献なんて国連だけがルートじゃないんだし、いっそのこと「日本のような弱小国が常任理事国より分担金を沢山払うのは恐れ多いでござる」「アジアの大国の中国様より沢山出すのは失礼なので」とか「常任理事国皆様の流儀に習い、払い込み率は100%にならないように致します」とか言ってみれば?。余りは二国間でやればよろし。拒否権無い時点で二流なんだから、つまらん嫉妬を買うだけ損。

ま、やるならそれくらいの意気込みで、ってことで。

|

« 第7節:福岡戦(観戦後) | トップページ | 郵政の味方が少ない理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/3742063

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって常任理事国:

« 第7節:福岡戦(観戦後) | トップページ | 郵政の味方が少ない理由 »