« 第9節:甲府戦(観戦前) | トップページ | 第9節:甲府戦(観戦後) »

遠征

W杯アジア最終予選第5節の北朝鮮―日本戦は、第三国で無観客試合になるとのこと。試合への影響はともかく、現地へ乗り込むはずだった3000人は残念であろう。

アウェイ遠征といえば、Sが生まれて始めて遠征観戦したのは、横浜Fの天皇杯準決勝・大阪は長居だった。今までで一番勝利が嬉しかった試合だった。次の試合は、嬉しさなんて単純な感情ではなかったし……。

気を取り直して……
他の人はどうか知らないが、アウェイを見に行くというのは、結構うきうきする。試合を見に行く、という楽しみだけではなく、どうやっていこうか、どうすれば安く行けるか、現地で何を食べようか、ご当地グッズはなにかな、どんなスタジアムだろう、とか……。福岡はスタジアムに屋台村があるんだよね、鳥栖駅のかしわうどんが秀逸、仙台といえば牛タンでしょう、山形は日本酒でしょう、札幌なら蟹だよね、大阪はついでに吉本でも見てくるか、何で俺は5月生まれじゃないんだetc

冷静に見れば「馬鹿じゃないの」と思われても仕方ない。そんだけ交通費を出すんなら、今の時代地元でいくらでも手にはいるじゃない。特に君は観光地も行かないんだろう?
……いや、おっしゃるとおり。でもこれはこれで魅力あるんだよな。下手すりゃどっちがメインかわからない。

だから、今回の北朝鮮戦とか、山形vs湘南戦(Jビレッジに変更)なんかは、計画していた人の残念さがわかるような気がする。あ、でも自分みたいな「ぬるい」ファンじゃないから違うか。一緒にしたら失礼だな。

|

« 第9節:甲府戦(観戦前) | トップページ | 第9節:甲府戦(観戦後) »

コメント

はじめまして。スタジアムでは何度もお会いしてますが・・(^_^;)
私の初遠征は横浜Fの準々決勝の神戸ユニバでした。あの頃は試合のことしか頭になくて
日帰りしてました・・
今は完全に、試合<観光&食事になりました。スタジアムでは博多の森がベスト!
博多の屋台はやめられませんね・・

たまには勝利も味わえる遠征があるといいんですが...(毒)

投稿: マザ | 2005.05.01 00:27

どもども。
新潟の駅前もよかったですよね。
私はとりあえず仙台戦に行ったので、しばらくは耐えられるかも(笑)

投稿: | 2005.05.01 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/3914557

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征:

« 第9節:甲府戦(観戦前) | トップページ | 第9節:甲府戦(観戦後) »