« 第1クールを終えて | トップページ | 女性専用車両 »

金額が大きすぎて

トヨタの前期純利益が1兆1712億円とのニュース

1兆超ですよ、1兆超。ちょうちょう。しかも利益が、ですよ。1台当たり約16万円の利益(営業利益ベースだと約23万円)。国内売上が238万1000台、1日当たり6523台の売上。新車ですよ。6523って、前節京都戦での入場者数の約2倍。あの試合で子供も入れて全員が1台ずつ買っても、半日分にしかならない。トヨタの販売数が多いのか、横浜の入場者数が少ないのかはよくわからないけど。

営業利益と純利益の差が約5000億円というのもすごい。為替差損が1400億円。それ以外は税金とかですかね。そら空港作ってくれって頼まれるわけだ。ちなみに時価総額は約13兆円。ホリエモンもさすがにトヨタは買えないね。

ちなみにNTTドコモは営業利益が前期より約3200億円ほど減っているとのこと。普通の会社なら消滅してるね。
もうなんだか金額が大きすぎてよくわからない……

そういえば、携帯が嫌いで車をもっていない私は、両者の売上に一切貢献していないんだなあ。

|

« 第1クールを終えて | トップページ | 女性専用車両 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/4074136

この記事へのトラックバック一覧です: 金額が大きすぎて:

« 第1クールを終えて | トップページ | 女性専用車両 »