« ココイチ | トップページ | Niftyってどう? »

東北楽天様へのお願い

改めまして、チーム設立おめでとうございます。
プロスポーツは夢を売る商売。夢を買ってくれるお客様に対し、チームが永続することがその責務となります。今後のご活躍をお祈りしています。

しかしながら、ファンでもない、もちろん関係者でもない私から、1つお願いがあります。

私は確かに5月21日の記事にて、貴チームの状況を憂えておりました。しかし、だからといって、その直後の中日との3連戦で全勝しなくてもよいのです。セリーグには6チームあるのです。わざわざ中日から、しかもナゴヤドームで全勝する必要はないのです。あわてる必要はありません。落ち着きましょう。

昨年中日はセリーグで優勝したわけですが、貴チームが生誕するきっかけとなった騒動により影が薄くなり、優勝決定の試合は延長12回で負け。日本シリーズも負け。今一歩消化不良の中日ファンも多いかと存じます。

Sの周りにはナゴヤ関係者が多く、ともすれば「どよ~ん」とした空気が流れるわけです。いや、「どよ~ん」では軽すぎますね。言い換えれば、27日の日本代表対UAE戦の終了後のような雰囲気なのかもしれませんが、見ていないのでよく知らないのです。極々一部の方には「第80回天皇杯・対愛知学院大学戦@等々力」「2003年第33節・対新潟戦@福島」の例示の方が妥当かと思われるのですが、……ご存じ無いですよね。

ちなみに風の噂では、貴チームが3連勝したうちの1~2試合に、嫁の親がお邪魔したと小耳に挟みました。初戦の2-3なら兎も角、3戦目の3-15だったら……と、小心者の私にとっては夢に出そうな恐ろしい話であります。
……ああ、落ち着くべきは私の方でしたね。失礼いたしました。

ともあれ、非常に個人的なお話で恐縮ではございますが、次回の対中日3連戦につきましては、格段のご配慮を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。同時に、チームが消滅するという悲しみをもう二度とファンが経験しなくてすむよう、貴チームが末永く続くことをお祈りいたします。

 S拝

|

« ココイチ | トップページ | Niftyってどう? »

コメント

「ココイチ」に続き、連続コメント失礼いたします(^^;)

楽天、だんだん自分の故郷のチームと思える様になって来て、最近好いております。
そんな中の今回の中日戦、無償トレードで来て頂いた関川、酒井、紀藤、小山など設立時の恩を仇で返したみたいで、大変すみません。。。m(_ _)m

 先の4人に加え、中村武志に山崎武司、小池などの選手、何より監督の田尾をはじめコーチ陣も広橋、小野、鹿島、上川、芹沢など、中日OBが多く、実は本当にナゴヤ系のチームだったんですね。。。

 今後とも暖かくお見守り下さい。。。

投稿: futre@blog初心者 | 2005.05.28 08:49

コメント大歓迎です。
そうそう、それが触媒となってどんよりとした雰囲気を作っているんだと思います。
ちなみに嫁さんの親も「中日の次に応援している」らしいです。
私も去年までは野球の結果など気にもしなかったのですが、少し気にするようになりました。頑張って欲しいですね。もちろん中日戦以外で(笑)

投稿: | 2005.05.28 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/4307476

この記事へのトラックバック一覧です: 東北楽天様へのお願い:

« ココイチ | トップページ | Niftyってどう? »