« 女性専用車両 | トップページ | 高木成太復活 »

第12節:草津戦(観戦前)

2勝5敗4分で第一コーナーを回ってドベ2の横浜。1勝9敗1分けの最下位チームは確実に勝ち点3を取っておきたいところだが、前節三ツ沢でサポータ居残り騒ぎがあったこともあり、その後のホーム福岡戦では無様な戦いはできない。次節の位置づけはどうなるのか、スタメンを予想する。

焦点は城の扱い。福岡は決して調子がよいわけではなく、金星を上げるチャンスもある。ここは札幌戦同様、温存を図ると思われる。ただ負けられない一戦で、監督がそこまで割り切れるかどうか。中途半端にベンチ入りはさせる可能性が高いと思う。前半で勝ち越していなければ、後半からの投入もあり得る。
恒例の180cmチェックだが、前節草津は1人。監督としては、守備と言うより攻撃面で1枚は高い選手を入れたいだろう。前節点を取っていることもあり、ジェフがスタメンであろう。90分持たないが、城か久保田に変わればよい。シルビオも使いたいところだろうが、これまた90分持たないので、交代枠を考えるとスタメンでは使いにくいだろう。ジェフとシルビオの1トップ&1シャドーも、はまればすごそうだが……。

最終ラインは、普通に考えれば前節と同じでよいと思うが、いじりたがりの監督としては前節の左サイドからの失点が気になり、思わず左SBを変えてしまうかもしれない。前節京都戦の智吉のポジションをオフィシャルのフォーメーションでSBにしているくらいなので、なんとか智吉をSBで使いたいのかもしれない(笑)。
#フォーメーション上は城もスタメンから落ちているので、単なる間違いだろうが。

11節まで10回のスタメン変更があったが、スタメン変更無しまたは1人の変更は3回、つまり7回は2人以上のスタメンメンバーの入れ替えをやっている。(ポジション変更は加味していないので、これでも低めに換算した格好である。)
つまり、期待値としては2人入れ替えが可能性が高いということだな(笑)。
一人目は城、あと一人は誰か。MFは富永・一樹・信義が不動だろうから、

   ジェフ 北村
吉武        一樹
   富永 信義
智吉 山尾 軍曹 重田
     菅野

と予想する。

|

« 女性専用車両 | トップページ | 高木成太復活 »

コメント

    城 ジェフ
智吉         アダモ
   信義   ウッチー
一樹 山尾 軍曹 ジュンゴ
     菅野

サブ しげちゃん、べべ、久保田、トミーズの1人

と予想しました。

常識にかからない采配なので。。。。

投稿: Mフリエスタ | 2005.05.13 20:37

そろそろ大友も見たいですよね。
城はスタメンと予想しましたか。確かに無理をさせる監督ですからね。では現地で。

投稿: | 2005.05.13 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/4101209

この記事へのトラックバック一覧です: 第12節:草津戦(観戦前):

« 女性専用車両 | トップページ | 高木成太復活 »