« 第19節:京都戦(観戦前) | トップページ | フジテレビの株主総会 »

ミックスジュース

総武線の駅には、ジューサーバーという立ち飲みジュース屋が何件かあります。グレープフルーツやオレンジ、りんごなどの生しぼり系や、アロエやキャロット、小松菜、豆乳入りジュースなどのヘルシー系、ラズベリーやブルーベリーなど、デパ地下なんかのお店と同じようなメニューを取りそろえていますね。冬になると、コンソメスープなどのHOT系もあるところが、ちょっと違うかな。

はっきり言って、私はジューサーバーのファンです。
何が素晴らしいかというと、「値段が安いこと」と「ミックスジュースがある」ことですね。

デパ地下や、他のチェーンのジュースってなんであんなに高いのでしょうか。350円とか平気でしますよね。発泡酒なら3本くらい買えますか?まあ私は発泡酒3本飲むよりは、ジュースの方がいいんですけどね。
これが、ジューサーバーなら150円から、たいていは200円。生しぼり系はさすがに高いですが、それでも280円。150円なら缶コーヒー+αですから、毎日でも気軽に買えます。

ミックスジュースって、もしかして関西ローカルなのでしょうか?他の立ち飲み系の店では見かけないんですよ。子供の頃は親に良く作ってもらい、夏は毎日朝に飲んでましたが、そんなミックスジュースの文化は我が家だけでしょうか?
牛乳に桃・バナナ・みかんなどをいれてジューサーをかける、たったそれだけなのに、なんと美味しい。この店ではクラッシュアイスを混ぜてかけるので、もっさりしがちなミックスジュースに、清涼感を加えています。しかも150円。困ったことに、ジューサーバーの前を通るたびに、こう、フレミングの法則よろしく、進路とは垂直の方向に力が働くのです。そう、日々ミックスジュースの魔力と戦うのは、それはそれは大変な事なのです。

|

« 第19節:京都戦(観戦前) | トップページ | フジテレビの株主総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/4765018

この記事へのトラックバック一覧です: ミックスジュース:

« 第19節:京都戦(観戦前) | トップページ | フジテレビの株主総会 »