« フジテレビの株主総会 | トップページ | 第19節:京都戦(TV視聴後) »

記事に一言(?)コメント

○7月からオフサイドなどの規則を変更
報道によると、どうやら規則変更の直前に、各クラブの強化担当などに30日説明があったらしい。選手も大変だねえ。
改正の前日に強化担当にしか説明しないと言うことは、2日の試合までに選手に周知するには、7月1日しかない。移動のあるチームなんかは、ピッチで確認とかも十分にできなかったりするだろうし。
「味方が出したか触れたボールに触れるかプレーする」という基準らしいが、「攻撃側によりチャンスを与えようという考え」とのことで、今まで以上にオフサイドを取らなくなる可能性がある。そうなるとディフェンダーは難しくなるよね。特に足の遅いディフェンダーにとっては死活問題かもしれない。

しかし、サポーターには周知しないのかなあ。知らずに審判を罵倒するなど、混乱と不信感を助長してしまうような気がするんだけど。

○愛媛FC J2加盟仮申請を提出
記事によると、仮申請の後、8月までに予備審査をするらしい。増資をしたり、専任役員を置いたり、去年指摘された事項を着実にクリアしているように見えるので、今年は可能性がありそうだ。ただ成績が後一歩……。とはいえ、フォワード、ボランチ、それに右サイドを計3人ほど補強するとのことなので、巻き返しを期待。
使う気のない選手は、愛媛で使ってもらったらどうだろう。>某チームの監督

○日本のSB、加持のコメント
「何も変わってませんよ。ボクのポジションは、周りが良くないとダメだから、その違いです」とコメント。無闇に「上がれ~」とか、「何であがんねえんだよ」などというヤジを飛ばす人がいて、思わず反論したくなったりするんだよなあ。あ、いや、一般論ですので。たぶん。

|

« フジテレビの株主総会 | トップページ | 第19節:京都戦(TV視聴後) »

コメント

>とはいえ、フォワード、ボランチ、それに右サイドを計3人ほど補強…
ちょうどいいセットものがありますが、来年Jに上がったらいかがでしょう?(爆)

投稿: 年寄りGK | 2005.07.02 08:38

右はMFの気配が濃厚。愛媛はちびっ子が多いので、歓迎されないかも(^o^;)
そういえばFWは、冬に2ch愛媛スレで候補に挙がってましたね。

投稿: | 2005.07.02 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/4791381

この記事へのトラックバック一覧です: 記事に一言(?)コメント:

« フジテレビの株主総会 | トップページ | 第19節:京都戦(TV視聴後) »