« 第21節:甲府戦(結果) | トップページ | 久しぶりの勝利 »

第22節:湘南戦(観戦前)

岩倉の今期初出場で完封勝利という、起死回生の一撃。なんとか第二クールのラストステージにたどり着いた。前節の記事にも書いたとおり、今節負けては意味がない。スポンサーのHPにある、「今週末のゲームを見てじっくり対応を考えたい」という意味深なコメントも不気味。
ただし前節の勝ちにより、今節引き分けなら(第一クールより悪いとは言え)渋々許してもらえるかもしれない、という切り口から考えると、DFがポイントになるのではないか。

なお、前節を見ていないので、いつも以上に適当な予想になること、ご了承いただきたい。

湘南は、最長出場時間(21試合×90分フル出場)の佐藤悠介が出場停止。これは朗報かもしれない。とはいえ、加藤や柿本など要注意人物は健在。

迎え撃つDFは(絶対レベルは兎も角)層が厚くなった。左SBの中島は当確として、CBは今期初出場の岩倉、安定した守備の山尾、積極的な守備を見せる淳吾、停止明けの軍曹。もちろん流れによっては、早川・富永・貞富という選択も可能。この中から2名選択することになる。
カバーリングの上手い山尾は外せないだろう。試合は見ていないが噂では岩倉も良かったとのこと。若手は使うことで伸びる面もあるし、「育成」のランドマークということで、岩倉がスタメンか。パワープレーも兼ねて軍曹が控えという感じであろう。
右SBは早川・重田・淳吾の争いか。前節の早川の交代理由がよくわからないが、城と同様「温存」であれば早川で決まりであろう。

DH(守備的ハーフ。指名打者じゃないよ)が難しい。内田・貞富・信義のセレクトだが、貞富は途中から入るタイプではないだろう。ここのところ割と機能しているメンバーを崩すのは勇気がいるだろうから、ここは内田のままか。

FWもシルビオが戻ればわからないが、富永も甲府戦ではそこそこだったという噂もあるので変えないと思う。が、城→久保田の交代がいつもより早かったので、(城の温存だけでなく)もしや?という気もする。うーん。
ただ、下手をすると今シーズンの最重要試合となりえる今節なので、お気に入りで行きたいであろう。

今までで、停止明けにスタメンになったのは信義・一樹・山尾、スタメン落ちはジェフ・淳吾・中島・重田と、何となく傾向がある。その傾向から言っても、一樹のスタメンは濃厚であろう。っていうか、一樹は今のところ出場停止かスタメンのどちらかですな。左SHは変えようがない。

まあ前節を見ていないので正直よくわからないのだが、予想は下記の通り。

    富永 城
智吉        一樹
    貞富 内田 
中島 岩倉 山尾 早川
     菅野

(以下23:50追記)
#あとちょっと気になったんだけど、ビラやエルゴラで当日券割引になるんだよね?当日券売場は大丈夫かいな。ちょっと来場者が多いとパンクするイメージがあるのだが。天気の問題もあり、しかも前売りより安いか同額になるので、従来前売りを買ってた人も当日券に流れる可能性があるし……。

|

« 第21節:甲府戦(結果) | トップページ | 久しぶりの勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/4960975

この記事へのトラックバック一覧です: 第22節:湘南戦(観戦前):

« 第21節:甲府戦(結果) | トップページ | 久しぶりの勝利 »