« 今日のニュースより | トップページ | ニュースより »

地震

夕方に、嫁さんと近所のスーパーへ買い物。
丁度嫁さんはお肉のコーナーで鳥のささみを手にとっており、私は3歩ほど離れたところで買い物かごを持って佇んでいたある時、ゆらゆら「ん、ちょっと揺れるな」と思ったらガタガタと揺れて、嫁さんの側でパーンと瓶が割れる音。

揺れ自体は、大したことが無かった(と思う)し、逆に後で震度5弱と聞いて驚いたくらい。ちょっと見回すと店の商品も全く落ちてなかったし、立っていたが不安定な状況には全くならなかった。
だから肉売場で瓶が割れるという状況が初めはよくわからなかったのだが、見上げてみると、商品棚の上にワイン瓶のイメージディスプレーがあった。危ないよね。2メートル以上の高さから、ワインの空瓶が落ちてきたということだから。
しかも、嫁さんの足を直撃してから落ちて割れたらしい。軽い打撲で済んだけど、頭にでも落ちていたら洒落にならないよねえ。そのスーパーは、普段から客より従業員を大事にする(?)お店なので、客の怪我を心配する気配もなく、おしゃべりしながらお片づけ。「天災だからある程度しゃーない」とその場では思ったが、文句の一つでも言っておくべきだったな。
#しかし、飛行機の件と言い、今年は落下物に縁があるのだろうか。

前日までは、気力があったら市原千葉@臨海を見に行こう、と思っていたけど止めていたので、夜スカパーを見ていたら、入場者数が5000人弱とのこと。そんなに空いているんだったら行けば良かった、と思ったのだけど、総武線や内房線が地震の影響で運転中止だったらしい。車のない我が家では行くこと自体無理じゃん。まあ車があっても大渋滞でどうしようもなかったらしいが。いずれにせよ前売り買わなくて良かった。J2は珍しい中休みだけど、いつも通り横浜の試合があったら、帰るのが大変だったかもなぁ。

個人的に同情を禁じ得ないのが、神戸のサポ。連敗・J2レースぶっちぎり、度重なる監督交代、カズの退団などの試練を経て、それに耐えた強者が国立に集まったわけだ。地震の影響で開始時間が遅れ、試合終了まで見ると「最終のぞみ」に間に合わなくなる。「それでも」と最後まで応援したサポを待っていたのは、パベルの退場。脱力。

|

« 今日のニュースより | トップページ | ニュースより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/5121543

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 今日のニュースより | トップページ | ニュースより »