« 第29節:甲府戦(TV視聴後) | トップページ | 第29節:京都戦(観戦前) »

天皇杯都道府県大会・決勝戦

○佐川急便東京

西が丘へ観戦しに行った。メインは一般客入場禁止。想像するに、TV中継でスタンドががらがらだと格好悪いからじゃないですかね。逆光でまぶしいし、屋根がないので暑いし。。。

一時はどうなることかと思ったけれど、大久保の2アシストで見事天皇杯東京代表。
ポストはもちろん、下がってボールをさばいたり、相手FK・CKをヘッドでクリアしたりと、大活躍。とはいえ大久保は決定的な場面でキーパー正面へのヘッドにて得点を逃すなど、手放しでは喜べないが。
試合は両者とも決定機を外しまくり、特に佐川ゴール前でボールがピンボールの如く左右に何往復もした場面は、だれもが横河の得点を予想したんじゃないだろうか。
それにしても、天皇杯の延長はVゴールじゃないんだな。しかも10分ハーフだったし。
1回戦を勝てば、J2札幌との挑戦権が得られる。

○群馬FCホリコシ

大量得点で勝利とのこと。高知での1・2回戦を勝ち進めば、横浜FCとの対決が実現する。成太と山口の対戦が楽しみである。残念ながら矢部は出場停止らしい。

○ソニー仙台

仙台大学にロスタイムに勝ち越されて敗退の模様。この前見た試合では、確かにソニー仙台は調子が悪そうであったが。。。

○愛媛FC

愛媛FCユースをやぶり、愛媛代表に。次回はTDK秋田との対戦。勝ち進めばザスパ草津と対戦となる。J2草津に勝つことができれば、戦力面では難癖つけることもできなくなるだろう。もちろん椅子男の指摘は、資金面の問題という面もあるわけだが、天皇杯で勝ち上がることでスポンサー確保に弾みがつけば良いなあ。

○アローズ北陸

延長前半の石橋の決勝点で、富山代表に。勝ち進めば湘南との対決が実現する。

|

« 第29節:甲府戦(TV視聴後) | トップページ | 第29節:京都戦(観戦前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/5679426

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯都道府県大会・決勝戦:

« 第29節:甲府戦(TV視聴後) | トップページ | 第29節:京都戦(観戦前) »