« 週末がないけど郵政問題 | トップページ | 年金について »

第28節:甲府戦(観戦前)

ホームは3週間ぶりですか。久しくサッカーの試合を見ていないような気がするなあ。
それにしても、開幕頃には想像できないメンバーになったよな。勝ち数は兎も角……。精神的な強さを持つベテランが加入することは、若手にとってもいいことなんだろう。
とはいえ所詮新加入。上手くかみ合ってくればそれなりの結果も出るだろうが、この2~3試合は我慢のしどころかもしれない。もともと連携や固まった戦術がないこのチームの場合は、比較的問題は少ないかもしれないが。

甲府は、最近13試合連続スタメンであった井上雄幾が、前節出場停止のため欠場しており、休養十分である。

山口・浮氣・内田の使い方が難しいところ。山口が90分計算できればいいのだが、さすがに厳しいだろう。かと言って、山口→浮氣ではもったいないし、浮氣CBスタート→山口交代の時にボランチに上げる、というのも浮氣の体力が保つかどうか。かといって山口・浮氣のダブルボランチスタートだと、内田の出場時間が短くなる。

CBも、浮氣&軍曹が割と良かったとの噂有り。淳吾も良かったそうだし、山尾も休養充分だろう。浮氣&軍曹で固定化させるのは勿体ないような気もする。

SBは逆に人材不足。サイドの連携した攻撃がもう少し計算できれば、山口の捌きも、より生きるんじゃないかなあと思うのだがどうだろうか。あとは、中島の扱い。この監督は元々停止明けはサブにするケースが多いうえに、チームダントツのカードの多さから、(教育的観点からも)スタメンで使いたくないと考えるかもしれない。岩倉も急造にしてはまずまずという噂もあるし、エルゴラでは6.5をもらっていた。

FWは興行的にもカズ&城で決まりだろう。問題はSHで、北村の扱いをどうするか、疲労の色が濃い一樹をいつ休ませるか、大友や吉武の扱いなど、SBとの連携面も含め悩むところである。


監督のコメントを素直に読むと、最重要の問題は連携と考えているように思える。ということは、前節と大幅に変えることは考えにくいだろう。山口は90分使いにくいことは判っただろう(というか、初めから判っておけよという感じもする)が、初ホームでもあるし控えからのスタートにはしないだろう。
中島がスタメンなら一樹を(左SBの控えも兼ねて)サブにする手もあるが、今回は中島がサブと予想する。強化月間中の岩倉は左SBとなろうか。また北村は、終盤のかき回しを期待してのベンチスタートではないか。

控えメンバーに中島(SB・SH)を入れると、あとは淳吾(CB)・北村(FW・SH)・富永(電柱)となり、貞富(DH)が入らない。山口outの際は、淳吾を入れて浮氣はボランチに上がるパターンになるだろう。

    カズ 城
智吉         一樹
    山口 内田 
岩倉 浮氣 軍曹 早川
     菅野

控え:小山・中島・淳吾・富永・北村

|

« 週末がないけど郵政問題 | トップページ | 年金について »

コメント

「ひとひねり」
     カズ 城
智吉         一樹
    山口 貞冨 
山尾 淳吾 軍曹  岩倉
      菅野

サブ コーヤン、トミー、ウッキー、ウッチー、キタ

ウッキーは、前回の負傷退場が気になります。
井上君は、山口先生に逆らえるのか?
余計は恩返しはせんでもいい。

投稿: Mフリエスタ | 2005.08.26 21:15

貞富・DH+山尾・左SB予想は鋭い。もしかして足達監督ご本人でしょうか(笑)。浮氣はTVで見た感じでは、足がつっているように見えたのですが……。

投稿: | 2005.08.27 01:51

まさかべべが出るとは思いませんでしたが、直後のスピード&ゴールは凄かった!!
ヤマとウッキーは某業界用語で言う「叩き良化示す」タイプでした。
最後は追い付きそうな勢いでしたが、トミーをサイドに使ったことで???

投稿: Mフリエスタ | 2005.08.28 01:38

試合を見ていないので何とも言えませんが、山口は90分使えそうですね。水曜日はさすがに厳しそうですが。
解説曰く、富永が入ったおかげでトゥイードのマークが薄くなり点が取れた、とのこと。ホントかな?

投稿: | 2005.08.28 21:03

古来より「ものは言い様」とか?
ちなみに、軍曹のゴールは往年の有馬のような低空ヘッドでしたけど。。。(^ ^;;

投稿: Mフリエスタ | 2005.08.29 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/5607859

この記事へのトラックバック一覧です: 第28節:甲府戦(観戦前):

« 週末がないけど郵政問題 | トップページ | 年金について »