« ホリコシvs愛媛FC・観戦後 | トップページ | 第25節:山形戦(観戦前) »

東京佐川vsソニー仙台・観戦後

気を取り直し、某ご夫婦の車で一路江戸川へ。ところが関越自動車道がなぜか渋滞。しばらくのろのろお付き合いしていたが、このままでは間に合わないということで、急遽インターを降りて大宮経由に変更。なんとかキックオフ直後に観客席に到着した。感謝です。
しかし、愛媛FCの選手は帰りの飛行機に間に合ったのだろうか。あの状況で19時頃に着こうと思ったら、結構ぎりぎりじゃなかったろうか。首都高も一部渋滞があったようだし。アマチュアは次の日仕事だからねぇ。

大久保はすっかりチームにとけ込んでいる。味の素スタジアムを見てどうなることやら、と心配していたが、この試合ではボールが集まるし、また大久保もキープして次につなげるという好循環。ディフェンスを2人3人引き連れてドリブルしてもマイボールにできるし、やはりJFLでは頭抜けた選手であろう。

大久保のわずかに上を越えての得点が2つ、またあわやのヘディングシュートなどもあり、得点の気配がむんむん。上手く合えば得点も重ねられるのではないか。ただ、やはり点を取ってのFWなので、何とか点を取って欲しいなあ。特にこの日のソニー仙台が駄目駄目だったので、残念。高田がどうこう、という内容ではなかったが。

と、ここまで無理無理書いたが、自白しよう。えっと、実は、試合内容をほとんど忘れてしまいました(笑)。

3戦見た後に、横浜と愛媛の試合を思い出しながら書いて、なでしこと阿部のFKをTVで見て、信義の超ロングシュートに思いをはせたりしてるうちに、バッファーオーバーフロー(っていうか、オーバーライトか)になってしまった。。。昨日までは覚えていたんだけど、うーん我ながら記憶容量が少ないなあ(汗)。

試合が終わってから、大久保選手と一言二言話す機会があった。三ツ沢でも機会はあったのだが、その時に比べて「成長したなあ」という感じを受けた。表現力が乏しいので伝わらないだろうが、顔が引き締まって眼力がつき、どっしりとした受け答えで、会話の端々に他の選手やチームへの配慮も感じられ、一回り大きくなったような気がする。チームの中心選手になったという自覚がそうさせるのだろうか。今後が楽しみである。

そうそう、運営の方、次は時計をちゃんと忘れずに動かそうね(笑)

|

« ホリコシvs愛媛FC・観戦後 | トップページ | 第25節:山形戦(観戦前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/5298950

この記事へのトラックバック一覧です: 東京佐川vsソニー仙台・観戦後:

« ホリコシvs愛媛FC・観戦後 | トップページ | 第25節:山形戦(観戦前) »