« 東京佐川vsソニー仙台・観戦後 | トップページ | 第25節:山形戦(観戦前・追記) »

第25節:山形戦(観戦前)

連勝だそうで。信義のゴールとか見たいのだが、ビデオを見る時間がない。ネットもあまり回る時間がないし、情報が少なすぎ。まあこういうときは大胆な予想をしてみるに限る。ただこの監督は、その上を行くことがあるので手強いのだが。
今節のポイントは右サイドだろう。

今節の後のホームは、3週間後の27日までない。カズのスタメンを27日まで持ち越すことはあり得ないだろうから、ここは先発で使うだろう。前節HTからの交代でもあり、観客もそれを期待して来場することであろう。予定調和。
相方は城で決まりだろう。城が張り切りすぎて90分持たない可能性も充分あるが、マスコミへのアピールを考えると、ホームでの元代表ツートップという絵は外せない。

前節の智吉のお休みは、強力な山形の右サイドを押さえるための温存と予想する。20℃ちょっとの札幌なら兎も角、30℃前後ある状況で、信義がサイドでスタメンというのは考えにくい。
DHは難しいところ。シルビオがトップ下のダイヤモンドも魅力があり、札幌戦でも割と良かったと噂されているが、水戸戦のMOMの件から推測すると、無難に内田だろうか。また、シルビオのワンボランチという選択は、このところの出場時間を考えると選択しにくいだろう。

問題は右サイド。早川・一樹・岩倉・重田あたりから2名のチョイスとなるだろうが、前節岩倉が右SBで不安定だったという噂を信じれば、よりサイドが強い山形に岩倉では厳しそうである。
また、一樹がエルゴラの評価ではスタメン最低点であったこと、「育成」の旗を降ろしにくいこと、岩倉は水戸戦で前の動きがそこそこ良かった、というファクターがある。それらを考えあわせると、一樹をスタメンから外し、SHに岩倉、SBに早川という選択が考えられる。もし予想が当たれば、一樹は停止以外での初スタメン落ちとなる。普通に考えればカズが先発の試合で、精度高めのアーリークロスが出せる一樹を下げる選択は無理筋だが、そろそろサプライズを起こしそうな気がする。

山形のスピード対策で岩倉CBも考えたが、セットプレーを考えると軍曹は外しにくいだろう。過密スケジュールとはいえ、前節は涼しい気候での試合でありかつ今節まで中3日あるので、疲労面でもなんとかなりそう。さすがに軍曹&岩倉というのも考えにくい。

    カズ 城
智吉        岩倉
    貞富 内田 
中島 山尾 軍曹 早川
     菅野

Sub:小山・一樹・シルビオ・信義・北村

|

« 東京佐川vsソニー仙台・観戦後 | トップページ | 第25節:山形戦(観戦前・追記) »

コメント

ファンタジスタな監督なので、穴狙い

      カズ 城
ジャニーズ系      アダモ
     べべ シンギ

 中島 山尾 軍曹 シゲ
       菅野

サブ コーヤン・キタム・カズキ・トミーズ2人

投稿: Mフリエスタ | 2005.08.05 23:21

シンギのゴールをJ’sゴールで見ました。
いつもは、飛距離が充分過ぎて宇宙遊泳してしまうので、距離を逆算してセンターサークルから狙ったのでしょうか?(^ ^;;

投稿: Mフリエスタ | 2005.08.05 23:27

確かにシルビオのスタメンはありえますね。
札幌戦のロングシュートは、疲れていたので丁度いい感じになったのでしょう(笑)。GK触れそうでしたけどね。

投稿: | 2005.08.05 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/5314044

この記事へのトラックバック一覧です: 第25節:山形戦(観戦前):

« 東京佐川vsソニー仙台・観戦後 | トップページ | 第25節:山形戦(観戦前・追記) »