« 第29節:京都戦(観戦後) | トップページ | 最近のニュースより »

第30節:湘南戦(観戦前)

カズ初出場後で2勝3敗2分け、山口・浮氣初出場後はまだ勝ち星なしである。今節含め残り15試合でシーズン残り3分の1、翌週の試合が3位以下を引き離しつつある2位福岡と言うこともあり、今節勝っておきたいところ。
サポーター主導によるGo West!という企画もあり、また一応ダービーということもあるわけで、サポーターにとってはいつもの試合より少し特別な試合。今期まだ5勝という不満のガス抜きができるのか、あるいは導火線に火がつくのか。

湘南は今節戸田が戻ってくるが、出場試合第3位でアシスト1位の佐藤悠介は2試合停止で今節も出場できない。戸田・佐藤抜きの前節は札幌に0-2で敗戦しており、平塚未勝利の横浜にもチャンスがあるだろう。

横浜は前節、休養もあるのか智吉・一樹をスタメンから外して臨んでいる。北村・吉武は頑張っており今節スタメンの資格があると思うが、FW控えの問題もあるので北村はベンチスタートか。カズが真ん中に張るのであれば、吉武の縦への突破は魅力的だが、湘南戦ということもあるだろうし、監督からの信頼はおそらく智吉の方が大きいであろう。

SBはさすがに変えてくるだろうと思いたいが、そもそも監督はオーバーラップなどのSB特性を重視していない。そうでなければ重田や一樹の可能性もあると思うのだが、CB3人の法則が優先のため、早川本命で、淳吾の可能性も小さくない。ただこのチョイスでは、山口の視野の広さとパスの的確さを生かしにくいと思うけれど。

CBは、前節がFKの1失点のみ、軍曹のアシストということもあり、前節のままであろう。スピードに不安があるが、岩倉も居ないわけで、ボランチのつぶしに期待するしかないだろう。

山口の相方は、運動量をカバーする選手が必要。その意味で信義は使いづらいだろう。浮氣はCBで使うだろうし、シルビオも居ないので内田か貞富だろうが、首が寒い監督のチョイスは内田になろうか。

予想は以下の通り。

    カズ 城
智吉         一樹
    山口 内田 
中島 浮氣 軍曹 早川
      菅野

ちなみに希望は

    カズ 城
吉武         一樹
    山口 浮氣 
中島 山尾 軍曹 重田
      菅野

かなあ。

|

« 第29節:京都戦(観戦後) | トップページ | 最近のニュースより »

コメント

とりあえず、本命サイドで。。。
     カズ 城
トモキチ        一樹
    山口 シンギ 
中島 浮氣 軍曹 ハヤ
      菅野 

サブ コーヤン
    淳吾(準ジモティー)
    ウッチー(前回イマイチもシンギのフルは?)
    キタム(当然)
    トミー(お気に入り)
      

投稿: Mフリエスタ | 2005.09.03 21:46

一樹をスタメンどころかベンチにも入れないとは、さすがに予想できませんでしたね。
吉武の連続スタメンにもかかわらず、どうやら某団長は来ていなかったようで……。

投稿: | 2005.09.05 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/5764653

この記事へのトラックバック一覧です: 第30節:湘南戦(観戦前):

« 第29節:京都戦(観戦後) | トップページ | 最近のニュースより »