« orz | トップページ | セレッソvsアントラーズ »

ipod nano

いや、MDは持っているのですよ。ただ、録音可能なMDが故障がちで、録ってみると左が録音されていないとかトラブル続き。おまけにプレーヤーのガム電池用充電器も接触不良で、充電の度に充電器を右、左、上、下、回してみたり、引っ張ってみたり、入れ直してみたり、と大格闘。もう疲れたよ、ママン。

とはいえ、shuffleじゃさすがに容量が小さいよな、と思っていたら、nanoが発売になっていた。HDじゃないから気軽だし、4Gあれば1曲10MBでも400曲近くは入るから容量的にも問題ないし、案外安いし。
でもまあ急いで買わなくてもいいや、と静観を決め込んでいたら、完全に乗り遅れて買えなかった。
……そういえばAppleだったんだよな(´・ω・`)

ネットでも2Gの白はあったのだが、数千円の差ならやっぱり4Gの方がいいなあと思っている内に、それも完売。完敗orz
いろいろ漁ればあったのかもしれないが、定価以上払う気もないし、ネットショップは原則2サイトに絞ることにしているので、苦戦。ポイントや個人情報の絡みがあるからね。
そうそう、実は札幌戦の前に秋葉原に行ったときも一応見てきたんだけど、黒の2Gしかなかったんだよね。

そうこうして数週間が経ち、そのうち1サイトで「黒4G」が定価・ポイントなしが「即日購入可」になった。でも、黒って傷が目立つという話だし、ポイントもつかないならネットにこだわる必要もないし、微妙だなあ、と逡巡の日々……。
しかし、ある日「セブンイレブンに4G白が大量入荷」という噂をキャッチ。を、もしかして出荷量が増えてきたのかも。今週はチャンス!とチェックを強化すべく、昼休みと寝る前の2回体制(笑)。

昼頃起きて、ネットをチェックすると
「ipod nano 4G白即日販売・ポイント付き」
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
昨日の深夜は駄目だったんだけど、朝更新したんだろうな。

ポイント率が低いので、たまっていたポイントを使って、1万円台後半で早速ゲット。返す刀で、iTunesをインストールし、準備完了。といっても、Storeのシステムがよくわからんのだが……。
ま、来週には来るだろうから、とりあえずは手持ちのCDでも突っ込むか。

|

« orz | トップページ | セレッソvsアントラーズ »

コメント

御無沙汰してます。

今は亡きiPOD miniユーザーのMuhです。

とりあえず、ミュージックストアは開いただけで嬉しくなってクリックしまくってしまうので、使いすぎに御用心。です。

アップルストアでも扱いのあるSHUREのイヤホンが秀逸です。遮音性に優れるので無駄に音量を上げる必要もありませんし、ちょっとした耳栓代わりにもなりますw。

投稿: Muh | 2005.10.30 17:04

ご無沙汰です。「今は亡き」なんですか?
情報ありがとうございます。とりあえず、iTunesの1クリック購入設定をoffしておきました(笑)。カバーも欲しいし、iPodは誘惑が多いですよね。

投稿: | 2005.10.30 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/6721698

この記事へのトラックバック一覧です: ipod nano:

« orz | トップページ | セレッソvsアントラーズ »