« 第35節:札幌戦(観戦後) | トップページ | 天皇杯・FCホリコシ戦(観戦後) »

天皇杯・FCホリコシ戦(観戦前)

既に天皇杯については掲載済みだったりするが、大半は「希望」系。
ということで、試合前は現実に戻り、監督の脳内サーチをいつも通り試みてみよう。
……しかし、我ながら物好きだなあと

さて、札幌戦後の記者会見を読む限り、監督はDFではなく、MF・FWにご不満らしい。……個人的にはベンチワークの方が不満だったが。
ということは、DFのセットは基本的に変えるつもりはないということ。DHも相手がJ1チームなら、内田を下げて守備的な選手を入れる可能性があるが、一応JFL8位のチームであり、売り出し中の選手にとっては、おあつらえのBS放映。なかなか興行的には内田を下げる選択は取りにくい。個人的には、信義を出して、成太との対決を見たいところなのだが。

生け贄はSHか。とはいえ、吉武はこのところ絶好調で、札幌戦の得点にも絡んでいた。ということは、北村がスタメン落ちになりそうだ。その空席を、高田・大友・智吉(右に吉武)・信義・一樹で争うのだろう。
高田は札幌戦でベンチにも入らないと言うことは怪我かコンディション不良じゃないかなあ。また信義は札幌戦のあの状況で出してもらえなかったと言うことは、監督の信頼を勝ち得ていないのだろう。ましてや一樹は。。。
この監督は左右に無頓着だし、右SB経験済みということもあり、右に吉武を出しそう。早川を中に絞らせて3バック気味にし、左サイドの攻めを厚くするという形もオプションとして持つのではないか。
ただ個人的には、吉武はせっかく左で馴染んでいるのに、混乱しないかが心配なのだが。

FWはお約束通りカズ&城。疲労もあるだろうが、横浜のキング・東京のキング・日本のキングの三つ巴、勝負だけでなく魅せるサッカーで楽しませて欲しい。もちろん、山口vs成太のボランチ対決も見逃せない。

    カズ  城
智吉         吉武
    山口 内田
中島 浮氣 軍曹 早川
      菅野

成太選手も楽しみにしているらしい。でも「縦横無人」はまずいんでないかい?(^-^;)

|

« 第35節:札幌戦(観戦後) | トップページ | 天皇杯・FCホリコシ戦(観戦後) »

コメント

   カズ  トミー
ツヨ          キタム
    モト ウッチー
ナカジ ウッキー グンソー ハヤ
      スゲ

コーヤン・アダモ・トモヨシ・サダ・○○

○○はシンギかヨーヘー???

投稿: 覆面トラックマン | 2005.10.08 16:18

サブ以外は大当たり!。商品はありませんが(笑)
大友は干されモードですね。

投稿: 当家にては今週4個口受取 | 2005.10.10 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/6298537

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯・FCホリコシ戦(観戦前):

« 第35節:札幌戦(観戦後) | トップページ | 天皇杯・FCホリコシ戦(観戦後) »