« だーびっつさん | トップページ | プリンタのカートリッジ問題 »

佐川東京vs川崎@天皇杯

得点は1-5で佐川東京敗退。
しかし、前半は互角、1-2で後半FWが交代するくらい(残り20分くらい?)までは、勝負になっていた。流れで1点取っていた佐川に対し、川崎はセットプレーと個人技からの得点。展開も、左右ワイドに使う佐川に対し、川崎は個人頼みの凡庸な展開。佐川は初めこそ川崎10番をバイタルでフリーにしていたが、きちんと修正し、運動量豊富なディフェンスで1人に対し複数人が素早く対応していた。攻撃への切り替えや連動も、前半に限って言えば佐川の方が良かったような気がする。
……っていうか、川崎、しょぼ過ぎ。

後半も残り20分くらいになると、運動量も落ちてきて気持ちもキレがちになり、また川崎の個人技も炸裂し、1-3となる。ここで佐川が完全に切れてしまい、結果的に5失点となってしまった。運動量が落ちてきた段階で効果的な手を打てなかった采配は疑問だが、佐川の選手は良くやったと思う。ドン引きしていたわけでもなく、きちんとラインもコントロールし、高い位置でオフサイドを取る場面もいくつかあった。川崎は前半、このディフェンスに対し、効果的な対応ができていなかったように見えたが、大丈夫なのだろうか。

前半終了間際に追いつかれたのが、最大のポイントだっただろう。前半を1-0で折り返せば、あるいは、という試合だったのではないか。
残念だが、良い試合を見せてもらった。佐川東京は、JFLの優勝戦線の台風の目となりそうだ。
あと、大久保いいよ。Jのスカウトはチェックした方がいいんじゃない?。

(蛇足)
試合後の他会場結果放送で、「さがんとりす」って……。鳥栖も結構有名になったとおもったんだけど、まだまだなのかなあ~。

|

« だーびっつさん | トップページ | プリンタのカートリッジ問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/6894158

この記事へのトラックバック一覧です: 佐川東京vs川崎@天皇杯:

» それぞれの天皇杯・第4回戦第1日目結果 [しゅりんぷと横浜FC・BLOG]
 第85回天皇杯全日本サッカー選手権大会の第4回戦第1日目が、3日、各地で行われ [続きを読む]

受信: 2005.11.04 21:02

« だーびっつさん | トップページ | プリンタのカートリッジ問題 »