« 第43節:草津戦(観戦前) | トップページ | 第43節:草津戦(結果のみ) »

姉歯って名前がインパクトありすぎ

いろんな名字があるんですね。

TV報道を見ても、しかしよくわからないことだらけ。

構造計算書が専門的すぎて良くわからない、という話だが、だったら逆に認証番号のあるなしに頼らないと、監査やチェックはできないと思うのだが、業者は見落としと主張している。「それを見落とす理由」は何だろう。
しかも、行政に至っては、そもそも内容チェックをする義務があるのかないのか。単なる書類受付係なら、建築申請なんていらないじゃんという気もするし。報道も行政に関してはスルーしているようで。

建築主や施工主にも1級建築士がいるのに、外注に回すという理由として「構造計算書のコンピュータ操作が専門的で、できる人が少なく引く手あまたになっている」という説明をニュースでしていた。一方で姉歯氏が違法行為に手を染めた理由として「生活のため」としているが、どうも話が合わないような気がする。
建築主や施工主が、ヤバイ仕事を外に出した、ってなら論理的整合性もあるが。

やっぱり、紙メディアでの深い報道を待つしかないかな。

|

« 第43節:草津戦(観戦前) | トップページ | 第43節:草津戦(結果のみ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/7313821

この記事へのトラックバック一覧です: 姉歯って名前がインパクトありすぎ:

« 第43節:草津戦(観戦前) | トップページ | 第43節:草津戦(結果のみ) »