« S的・2005年サッカー10大ニュース(1~3) | トップページ | S的・2005年サッカー10大ニュース(7・8) »

S的・2005年サッカー10大ニュース(4~6)

4)なかじじさん・とまとさんご成婚

横浜FCサポで「なかじじ」さんの名前を聞いたことがない人はいないかも。名前を知らなくても、あのアフロを見せれば「ああ、あの人か」と。じじさんは、真面目で情熱的でいいひと、とまとさんもパワーがあって優しく可愛い方で、昔からいいカップル(死語)だなあと思っていました。本当におめでとうございます。チームもセレモニーやフラッグ旗手などで盛り上げてくれました。試合に勝てなかったのは、相変わらずですが。
Fコミで行われた披露パーティは、横浜FCサポを中心に大盛況。笑いあり、笑いあり、笑いあり、涙あり、とお二人の人柄がにじみ出たひとときでした。

5)山口が横浜FCへ加入

何が悔しいって、新加入セレモニーが見られなかったこと。ああ悔しい。しかし、その後三ツ沢で(ホームチームとして)彼のプレーを見ることができ、「あの時」の気持ちに1つ整理ができたような気もしました。

ベテランを入れたことは、このチームにとってメリットが大きかったと思います。試合面でも、山口がいることでボールも落ち着きましたし。できれば、4-5-1でも3-5-2でもいいけど、山口と浮氣のダブルボランチを一度でいいから見たかったなあ。
カズは……。ソシオの時なら無条件大歓迎だったんだろうなあ。消費者の眼からは微妙。

#しかし、山口が全試合フル出場するとは思わなかったよ。


6)天皇杯 横浜FCvsホリコシ

横浜Fを支えてきて今また横浜FCの大黒柱となった山口と、以前横浜FCを支えてきた成太との対決。キング・アマラオとキングKAZU、横浜のキング城のキング対決。そして小見監督と足達監督の対決。
結果は横浜FCの辛勝。前半に先制していなければ、勝敗の行方はわからなかったでしょう。
試合開始前後の様子から、成太のこの試合に対する想いの大きさを、その姿から、ピッチから、感じ取れたような気がしました。できれば文章でも読みたかったのですが(笑)。
成太には再びJの舞台で活躍してほしいなあと。

(続く)

|

« S的・2005年サッカー10大ニュース(1~3) | トップページ | S的・2005年サッカー10大ニュース(7・8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/7791056

この記事へのトラックバック一覧です: S的・2005年サッカー10大ニュース(4~6):

« S的・2005年サッカー10大ニュース(1~3) | トップページ | S的・2005年サッカー10大ニュース(7・8) »