« 松山空港 | トップページ | ライブドアって結局何が悪いの? »

2006年J2開幕戦

横浜FCの開幕戦は、愛媛FC@愛媛陸だそうですね。

JALのバーゲンフェアーで、航空機チケットを購入済ですが、何か?(笑)

いや、別にわかってて買ったわけじゃないんですよ。買うときはまだ開幕戦が3月4日かどうかも発表されていなかったので。曾祖母入院中ということで、まあ3月に1回帰省しておこうと思っていたところ、バーゲンフェアーがその週末だったので、たまたま購入しただけなんです。確かに、今年は52節もあり3月早々から始めないと日程が組めないだろうなあ、ってのと、愛媛は新規参入だから開幕が地元になるんじゃないかな、というわずかな読みはありましたけど、ここまで都合よく日程が決まるとはね。

愛媛の第一クールは割と優遇されていて、
・観客動員が望めそうな試合や因縁試合はHome
   横浜FC(カズ)、徳島(四国ダービー)、草津(参入がらみ)
・惨殺されそうな試合はAway
   柏、ヴェルディ、神戸の降格組
・平日開催(第7・10節)はAway
という感じ。新規参入チームへのてこ入れは勿論、野球の四国アイランドリーグという競争相手を意識した日程じゃないかな、と個人的には思っています。

一方、横浜は集客に逆に利用されているイメージ。
愛媛、徳島という戦略的地域や、経営のてこ入れが必要な草津、若干集客に難のある室蘭、といったところでAwayですから。

何はともあれ、まあぼちぼち、観戦計画を立てましょうかね。

|

« 松山空港 | トップページ | ライブドアって結局何が悪いの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/8408810

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年J2開幕戦:

« 松山空港 | トップページ | ライブドアって結局何が悪いの? »