« あえて東証を擁護してみる(2) | トップページ | ライブドア騒動に思う »

マスコット名募集だって。他人任せですみません

愛媛FCのマスコットの名前を募集中とのことです。ちなみにマスコットの作者はこちら
なかじじさんあたりが応募しないかなあ(笑)。甲府あたりもネタにしていたし。締め切り間近だし、じじさんも忙しそうだから無理かな。

それにしても、今までの「オレンJ」「マンダリーニョ」「いよカーン」って名前も結構良かったんだけどなあ。

「いよカーン」なんてすげえ絶妙なんだよな。けど、カーンからクレームが入ったとか?そんなわけないか。まあ商標問題がないとしても、カーン自体のイメージが最近ごにょごにょだから、この機会に変えておきたいというのも理解できるけど。
やっぱり「オレン”J”」が最大の問題なんだろうなあ。「Jリーグもケツの穴小さいこと言ってるんじゃないよ」と言いたいところだけど、カマタマーレ讃岐だと「カマンJ」とか、”類似商品”?が出そうってのもあるか。
ただ、こちらのキャラクター紹介ページでは「オレンジェイ」になっているんだけど、どっちが本名なんだろう(謎)

そうそう、着ぐるみは特徴あるよ。近くで見た訳じゃないけど、どうやら頭が発泡スチロール系。「オレンJ」君の歯の処理とか、他チームにはあまり無いパターンかもしれない。「あほあほ愛好家」の方々、一度現地でご覧になってはいかが?

#イラストを見ると、汗らしき滴が「よだれ」に見えてしまうのは、私だけだろうか。。。

|

« あえて東証を擁護してみる(2) | トップページ | ライブドア騒動に思う »

コメント

伊予のカンタローとか??(^ ^;;
<語源が古くて誰もわからん。>
そう言えば、JR四国系列で現さぬき市にオレンジタウンなんて開発して、同名の駅まで作っちゃったみたいですけど、商標登録とかしているのかな?
オレンジって、四国共通のイメージなんですかね??


投稿: M | 2006.01.23 23:29

北風小僧の……なら知っていますが(笑)
オレンジタウンはどうしてでしょうね。JR的には四国は「青」らしいのですが。同じ柑橘系でも徳島は「すだち」ですし。

投稿: | 2006.01.24 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/8273368

この記事へのトラックバック一覧です: マスコット名募集だって。他人任せですみません:

« あえて東証を擁護してみる(2) | トップページ | ライブドア騒動に思う »