« タクシードライバーは眠れない(3) | トップページ | あえて東証を擁護してみる(1) »

新体制発表(横浜FC)

○三浦和良が監督補佐

出場停止やコンディション不良、怪我でも客寄せしなさいって事かな。あるいは、スタメンを外しやすくするためかな。もしかして、足達監督がチームを掌握し切れてなくて、その補完としての役割かな。
いずれにせよ、彼のプライドを尊重しつつ、幻の#7&#8の出番を確保するには、悪くない選択のような気も。
そういえば、キャプテンは発表になってませんね。

○背番号変更

18番が智吉って、他チームの攪乱のためですかね? 
「背番号18 小野」って発表されるから、相手チームDFが「小野信義か」と勘違いして、予想もしていないスピードでぶっちぎられる、とか(笑)
あと、売り出し中の吉武は意外だったなあ。これで#8の新加入選手がなかったり、しょぼかったら、激怒だわな。

○スタッフ

田北さんが残るのは大きいです。高木氏は、FWの割には解説が良かったような気がするので、ちょっと期待できるかな。今期成績が悪ければ足達監督の首を切って高木氏を監督に据えればいいし、成績が良ければそのまま今シーズンは勉強してもらえばいいし。
それにしても、足達さんもやりにくいだろうけど、カズ・高木ラインと一緒にコーチ業をする中村氏は、さらにやりにくくないのだろうか。もしかして、中村氏は育成専門?

○新加入選手

よくわからん。おいおい勉強しませう。
ただ、土台を作るにしては年齢層が高すぎるし、一発で昇格を狙うにしては小粒だし。今一歩意図が分からない。いずれにせよ、48試合+天皇杯を26人で凌げるとも思えないので、#7&#8等を含めもう少し人事を見守る必要がありそう。最終的なメンバーによっては、3バック化も充分あり得るし、その方がMFのやりくりがし易そう。

○その他選手

軍曹が残ったのは良かったと思うけど、山尾さんがいなくなったのは残念。菅野と中島が残ったのも大きいねえ。

○スポンサー

そうか、もう「ふくしまの米」はもらえなくなるのか……。
それにしても「モチベーションマネジメントパートナー契約」って何だろうね。私の仕事のモチベーションもついでに上げてもらえないだろうか。

|

« タクシードライバーは眠れない(3) | トップページ | あえて東証を擁護してみる(1) »

コメント

キミ、何時辞めて貰ってもいいんだよ。
代わりは幾らでもいるんだから。>代理&補佐
これって、モチベーションエンジニアリングなの??
これでやっと尻に火が着くか!?(^ ^;;

投稿: M | 2006.01.21 22:38

問題は、火が着いた方がいいのか、このままの方がマシなのか、ってトコだったりしますが(笑)

投稿: | 2006.01.22 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/8240303

この記事へのトラックバック一覧です: 新体制発表(横浜FC):

» 三浦「カズ」監督補佐のド派手衣装には、・・・・・ [やっばり言いたい中年のひとこと日記]
ド派手に始動!三浦「カズ」監督補佐 日刊スポーツ(2006年 1月21日) 「キング」の登場に、報道陣とサポーターから、どよめきが起きた。横浜FC監督補佐のFWカズ(38=三浦知良)が20日、横浜市内の人工芝ピッチでチームの今季初練習に参加。2時間近くランニング中心のメニューをこなした後、更衣室のプレハブから蛍光オレンジのコートで現れた。 ため息交じりの歓声に右手を上げて笑顔で答え「ふっ、地味だな」と一言。さっそうと迎えのハイヤーに乗り込んだ。練習では若手の先頭で走り「みんなと久しぶ...... [続きを読む]

受信: 2006.01.22 08:26

« タクシードライバーは眠れない(3) | トップページ | あえて東証を擁護してみる(1) »