« 2006年入場料決定 | トップページ | 2006年J2開幕戦 »

松山空港

羽田→松山の全日空機が、松山空港付近の乱気流で乗務員が骨折したとのこと

今週金曜日、松山へ行くんですけど。。。
ANAなんて乗らないから、と言いたいところだけど、こういうのは航空会社がどこかなんて関係ないですからね。

松山空港って、着陸時に横風を受けやすいんですよ。特に冬は西風が強いので。
以前乗った時なんて、着陸時に前面スクリーンで着陸状況が移ってたんだけど、着陸直前まで滑走路が映ってなかったからね。風で流されながら着陸態勢にはいるので、機首が滑走路を向いてないんですよ。着陸した瞬間も滑走路と平行じゃないので、結構怖い。。。

あ、あと霧も多いので、着陸できなかったりするケースがあるんですよね。我々の結婚式の時、親戚が羽田からの帰りに松山空港が霧で飛行機が飛ばなくて、空港で一夜を過ごした、という思い出深いというか悲惨な出来事もありました。
愛媛FC戦で松山空港経由にて来県される方は、余裕を持った日程が吉かと。

|

« 2006年入場料決定 | トップページ | 2006年J2開幕戦 »

コメント

不吉な事を書くから、しょっぱなから行かねばならぬ。
しかし、ひと月で四国・四国・北海道って。。。。

投稿: M | 2006.01.27 19:11

四国強化月間ですから(笑)
個人的には、柏の葉ってのがショックだったりします。

投稿: S | 2006.01.28 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/8306298

この記事へのトラックバック一覧です: 松山空港:

« 2006年入場料決定 | トップページ | 2006年J2開幕戦 »