« 大学ラグビー(4) | トップページ | 高校サッカー決勝 »

休みが消える

労働者の皆さん、今年は土曜日の祝日が4日もあること、ご存じでしたか?
具体的には、2/11、4/29、9/23、12/23です。土曜日の祝日は振替休日になりませんから、この4日は土曜日に実質吸収されますね。これにより、2月・4月・12月は、実質的に土日以外の休みがない月となります。すげえ損した気分。
……週休2日取れているだけ良いよ、という声も聞こえてきそうですが。

J2的にも、実質的な休日が減るわけで、日程的にも悪条件じゃないでしょうかね。

ちなみに昨年の土曜祝日は、1/1だけだったはず。
来年は、5/5、11/3の2日※、再来年は5/3の1日※。

ということで、皆さん積極的に有給休暇を取得しませう(笑)

※:祝日法などの改正がなければ

|

« 大学ラグビー(4) | トップページ | 高校サッカー決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/8066249

この記事へのトラックバック一覧です: 休みが消える:

« 大学ラグビー(4) | トップページ | 高校サッカー決勝 »