« 横浜FCの価格政策をいじる~(6)総括 | トップページ | 開幕戦チケット »

東京の冬は天気がいいよね

今日は終日ぐずつき加減。
通勤の行き帰り両方とも雨、というのはなんだか久しぶりだったような気がします。
といっても、ざーっと降ったわけではなく、私も自転車で傘も差さずに行き帰りする程度です。駐輪場も、いつもより1割程少ないくらいだったかなあ。

それにしても、南関東の冬って雨が少ないですね。
普段は快速停車駅まで自転車で行くので、雨が降ると各駅停車駅まで徒歩&快速乗換となって、その分時間がかかってしまうため、雨が降らないのは助かります。関西に住んでた時は、もっと雨の日も多かったような気がしますし、愛媛もそうです。気温も南関東は全国平均よりも高めだし。
関東でも、北関東は寒いんですけどね。

もしかしたら、沖縄を除けば、南関東は日本の冬で一番過ごしやすい地域かもしれないなあと思う、今日この頃。

#って、また「下書き」だった。16日夜のアップのつもりだったのに。

|

« 横浜FCの価格政策をいじる~(6)総括 | トップページ | 開幕戦チケット »

コメント

某業界的には、中山牝馬Sは「寒~~い雨の中」という記憶が鮮明に残っています。
3月中頃に寒さが戻って来るようです。

投稿: M | 2006.02.18 09:11

そうですね。雪の三ツ沢も確か4月前後だったような。
春はやはり西の方が早いですね。

投稿: | 2006.02.18 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/8695439

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の冬は天気がいいよね:

« 横浜FCの価格政策をいじる~(6)総括 | トップページ | 開幕戦チケット »