« ライブドアって結局何が悪いの? | トップページ | 4点セット+α雑感 »

薩川選手引退

帰省前のどたばたしているときに入ってきたニュース

薩川選手と言えば、あの天皇杯。準決勝で「黄」をもらってしまい、決勝しかもフリューゲルスとしての最後の試合に出場できなくなった。そのことに気づき、長居競技場で勝利と最後の舞台に進める嬉しさとともに、無念さがこみ上げてきたことが思い出される。
そして、勝利後の天皇杯の授与。晴れ晴れとした笑顔……。

体格には恵まれていないが、あの手この手(文字通り手とか)をうまく使って守ってしまう、ダーティーでクレバーな印象の強い選手だった。大きな怪我をして復帰してきた根性もすごいなと思ったし、今年は日立台であの守備が見られるかと思い楽しみにしていたのだが、まさか引退するとは……。

あの強い気持ちと諦めないディフェンスは、愛媛などの若いチームには必要だと思うのだけれど、貧乏なチームには手の届かない選手でもあるのだろう。ほんとうに勿体ないと思う。そもそも、主力の抜けた柏にも必要な選手ではないのだろうか。ごっさんのように、復帰しないかなあ。

まあ何はともあれお疲れさまでした。
フロント入りとのことだけど、毒舌あまり吐きすぎないようにしないとね(笑)。

|

« ライブドアって結局何が悪いの? | トップページ | 4点セット+α雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/8457957

この記事へのトラックバック一覧です: 薩川選手引退:

« ライブドアって結局何が悪いの? | トップページ | 4点セット+α雑感 »