« 東京の冬は天気がいいよね | トップページ | 日本vsフィンランド(TV視聴) »

開幕戦チケット

2006年開幕戦、愛媛FCvs横浜FC@愛媛陸 のチケット販売が、15日に始まりました。

SA席がメイン中央の指定席、A席はメイン左右のゾーン席、B席はメイン端とバック・ゴール裏のゾーン席。
ちなみにメインのVIP席とは別に、SS席という非売席があるようですが、おそらくスポンサー席なんでしょうね。この両席のみ屋根があります。

混むことはわかっていたし、3月初めの寒い時期に席取りに並ぶのもなあ、お見舞いのスケジュールもあるし、セレモニーも見たいし、ということで、ここはSAを奮発することにしました。奮発すると言っても、指定席でも前売り2700円ですので、三ツ沢よりかなり割安感があります。

別ルートでの入手の可能性もあったので、発売当日は買わずに待っていましたが、どうやら別ルートはNGとのこと。開幕戦のホーム、しかもJ2参入初戦、カズも来る、ということで、良い席の足は速いだろうなと予想していました。とはいえ、さすがに2日目なら問題なかろうと、1日遅れの16日会社帰りに近所のローソンへ寄りました。
ロッピーへ、準備よく調べたLコードを入力。さてさて良い席は残っているだろうか。「次へ」を押して。
……すると、予想もしなかった「完売」の表示。 orz

そう言えば指定券は、ローソンと愛媛FC事務局でしか扱っていませんでした。
な~るほど、ローソンにはあまりチケットを出さなかったのか。地元優先だからね。
ということで翌日、愛媛FCの事務局に電話することにしました。事務局で確保して、郵送か実家から取りに行ってもらえばいいわけで。

ということで昼休み、事務局に電話をしました。親切そうな女性がでたので、「SA席は事務局に残っていますか?」と聞くと、こちらも「完売」とのこと。しかも、事務局では「A席」も完売。マジかよ。orz
しかし、愛媛FCの事務局は親切ですね。「コンビニ側は残っていると思います」と教えてくれました。をを、一筋の光が。ありがとう、お姉さま。でも急がねば。

会社を抜け出しローソンへ。無事にA席を1枚ゲットしました。

ネットによると、SA席はどうやらローソンでは瞬殺だったようです。J2参入初戦でカズも来るという比較的人気がありそうな試合ですから、招待やスポンサーがらみで確保されてしまい、一般販売分が圧縮されたのでしょう。年チケ分もありますからね。
……ああでも折角だから、チェアマン所望の肘掛け付きチェアに座りたかったなあ。

|

« 東京の冬は天気がいいよね | トップページ | 日本vsフィンランド(TV視聴) »

コメント

SA席は、完売ですか?
私は、10:30の打ち合わせで客先に向う途中、
10:00:01にロッピーに居た訳でして(^ ^;;

投稿: M | 2006.02.18 09:08

裏がとれないので本文には書きませんでしたが、事務局に聞くと前売りはわずか20席分だったようです。
10時に4枚買おうとした人は、入力すると「席数を減らしてください」と言われ、入れ直すと「完売」になったそうです。
プラチナチケットゲット、ですね(笑)

投稿: | 2006.02.18 13:31

ゲッ!マジですか!?
こりゃ、お宝かも?
そう言えば、監督補佐効果かロッソ戦も完売で(チケットの印刷枚数不足)、若干の空席もあったようですが、結局は金網の外側から立ち見となったようです。

投稿: M | 2006.02.18 21:17

事務局に席数を聞いたのは私じゃないんで、真偽のほどはわからないんですけどね。
駐車場自体も1300人分不足するということだし、当日は相当混乱しそうです。

投稿: | 2006.02.19 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/8710748

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦チケット:

« 東京の冬は天気がいいよね | トップページ | 日本vsフィンランド(TV視聴) »