« ジェフvs鹿島(観戦後) | トップページ | 電気用品安全法 »

第5節などの雑感

○札幌vs横浜

カウンターで先制し、きちんと時間を使って札幌をいなしたらしいですね。普通のチームになってきたじゃないですか。まあ内田・北村のカウンターによる得点は不思議ではないですし、ベテランの多いこのチームにとって先制した後の試合コントロールは、本来できて当然ともいえます。メンバー的には五分五分は当然のラインでしょうから、この5節までで2勝1敗2分は普通の監督ならこれまた当然の結果ともいえるでしょう。今までが異常だったような気もします。
……まだ降格組3チームや昇格候補の一角仙台との試合を残していますから、1クール終了時で評価しないと意味無いですが。

しかし、次節の鄭容臺欠場は痛いですね。ここまで失点2(J2で2位)で来ているのは、彼の貢献が大でしょうから。今年の水戸は案外得点力もありそう(計5点・J2で6位)ですし。
そうそう、得点力と言えば、そろそろ1試合2得点を見たいですね。FWの奮起を。

○仙台vs愛媛

後半だけTVで見ましたが、本当に愛媛は頑張ってますよ。素晴らしい。
引きこもるわけではなく、攻守の切り替えを早くし、人数を掛けて仙台の個に対応し、攻撃に移るとワイドにスペースを生かし、パスを繋いでフィニッシュまで持っていく。最後もバーを叩くシーンもあり、3-1という得点ほどの差は受けませんでした。3点目は事故のようなものですし、スタッツもシュート・CK数はほぼ同数でしたから。

ただし選手層の薄い愛媛にとって、5枚の「黄」は痛いです。堅守の要、金守は2枚目ですし。さらに横浜戦で決勝ゴールを決めた猿田がロスタイムで怪我をしたとの噂もあり、友近・石丸・猿田とスタメン級が抜けていくことは、今後の試合に大きな影響があるでしょう。

○刈谷vs佐川東京

大久保が大量4点! ほらほら、お買い得な選手がここにいますよ。愛媛あたりどうですか?

○琉球vsアローズ

石橋、小石も得点しアローズが勝利。見てないので良くわかりませんが、石橋はコンスタントにアローズで活躍しているのですから、そろそろJ復帰しても良いんじゃないかなあ、と思うのですけど。

|

« ジェフvs鹿島(観戦後) | トップページ | 電気用品安全法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/9267838

この記事へのトラックバック一覧です: 第5節などの雑感:

« ジェフvs鹿島(観戦後) | トップページ | 電気用品安全法 »