« ジェフvs福岡(観戦後) | トップページ | 横浜vs山形(観戦後) »

第3節その他

○徳島vs横浜

TVで前半の最後をチラ見ただけだけど、双方ともミスが多くてぐだぐだに見えたのですが、実際はどうだったんでしょうね。アウグストのパスイメージと周りが合っていないシーンもありました。
しかし3試合で1得点は重傷。しかも相手は、中堅の鳥栖は兎も角、あとは新参系の徳島・愛媛ですからね。今後、柏や仙台など押し込まれる展開になりそうなチームに対し、どのように得点していくのか。このところの横浜はカウンターが苦手ですから、せめてセットプレーの得点パターンを早く確立したいところです。その意味で、CKのキッカーは重要で、カズだと荷が重いんじゃないかな。

あと内田の件ですが、無理矢理善意に解釈すると、カズで前半前をかき回して相手DFを疲れさせ、後半出てくる内田にスペースを与えようとしているのかもしれません。内田はスペースがないところでは苦しいですから。


○ヴェルディvs愛媛

降格チームに対し1失点にとどめるという、愛媛の戦力からすれば次に繋がった試合と言っても良いのではないでしょうか。この3戦、降格組2チームに対しても各1失点で済んでおり、攻撃面でも「あわや」というシーンを作り出せています。今節はラモス監督も「はらはらどきどきの試合でした」とコメントしているように、内容も良かったようです。
しかし愛媛の問題は、90分持たないことと層の薄さ。特に後者は、J経験豊富な石丸と精神的支柱の友近が怪我らしく、疲労も相まって、中2日での札幌戦は厳しい戦いになることが予想されます。
昨年の徳島も、途中で失速しました。格上のチームが調子を上げてくる前に、新規参入の緊張感が残っている内に、勝ち点を積み重ねておきたいところですね。

○甲府vs川崎

totoを買うなら甲府を買うつもりだったので、意外感は全然ないです。川崎も退場者が出たとはいえ、シュートが1桁では厳しいですね。前節もそうでしたが、バレーはいいですよ。甲府のような貧乏なチームにいることが、ある意味信じられないくらい。彼だけでなく、チーム全体の積極的な守備も素晴らしいから、でもあるんですけどね。ただ、彼が怪我でもしたらどうするんだろう、という気も。

○水戸vs湘南

湘南はもっと繋ぐサッカーをしていたような気がするのですが、どうしちゃったんでしょうね。外国人とのフィットに時間がかかってるのでしょうか。水戸は3連勝。こういうことがあるから、弱小でも応援のしがいがあるんですよね。

|

« ジェフvs福岡(観戦後) | トップページ | 横浜vs山形(観戦後) »

コメント

徳島の運営水準は確実に「退化」していました。
雨中の入場に30分を要し、A席はガムテープで占領され、試合中はスタンド中に傘が咲き、試合後のスタンドは、悲惨なゴミ捨て場と化していました。
で、オフィシャルに「愛媛を見習ったら」と毒を吐いてしまいました。


投稿: M | 2006.03.20 20:30

あれより退化しているんですか。。。
ガムテープってのは席取りですよね?係員は注意しないんですかねぇ。それにゴミ箱を設けないと、かえって運営が手間だと思うんですけど、そうでもないのかなぁ。
鳴門って謎が多いです。

投稿: | 2006.03.21 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/9160976

この記事へのトラックバック一覧です: 第3節その他:

« ジェフvs福岡(観戦後) | トップページ | 横浜vs山形(観戦後) »