« 東京vs千葉(TV視聴後) | トップページ | 第10節その他 »

鳥栖vs愛媛(後半のみTV視聴)

本日もこれまた偶然、外部セミナー参加で少し早めに帰れるという幸運。アツvs好調横浜も楽しみでしたが、愛媛が、休み明けで鳥栖相手にどのような戦いをするのかが気になり、こちらをチョイス。

金田喜稔が解説なんですが、J2の解説は今年初めてではないでしょうか。しかもよりによって鳥栖vs愛媛、「つまんねえよ」オーラが見えるようでしたが、鳥栖2点目の新居、3点目の山城のボレーを賞賛。たまにはJ2も良いシーンがあるでしょ?(笑)

いや、開幕から数試合の愛媛は、確かに良かったんですよ。しかし、(私は後半からしか見ていませんが)今節は見る影もないっす。中盤のプレスは甘いは、ディフェンスは軽いは、速攻は遅いは、サイドの押し上げもイマイチ。お休み明けとは思えない動きです。鳥栖もミスが多く、大したことがないように見えるのですが、どうしちゃったんでしょうね。
4点目も、見かけドフリーでジャンプもせずにヘディングを決められているし。

水戸戦の前に書いたように、「徐々にJ2にも慣れて緊張感が薄れて来る頃」なのかもしれませんね。後半を見ている限りでは、7節あたりまでの集中力や気合いが感じられないんですよ。中2日のチームに、中9日のチーム選手が走り負けたのでは話になりません。Awayって事もあるのでしょうか?非常に残念です。平日に鳥栖まで駆けつけたサポーターは、どんな面持ちでこの試合を見ていたのでしょうか。

まあ、次の湘南戦はHomeだ。がんがれ。

|

« 東京vs千葉(TV視聴後) | トップページ | 第10節その他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/9655891

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥栖vs愛媛(後半のみTV視聴):

« 東京vs千葉(TV視聴後) | トップページ | 第10節その他 »