« 愛媛vs徳島(TV視聴後) | トップページ | メール問題と太平洋戦争 »

第6節などの雑感

○横浜vs水戸

対水戸ということで、0-0のぐだぐだな試合を予想し、生放送は四国ダービーをチョイスしたのですが、良い意味で裏切られました。
TVすら見ていないので良くわからないのですが、速報を見ると淳吾がHTに交代していますね。上がり気味の淳吾の裏を突き、イザイアス・中島が再三チャンスを作る展開で、たまらずHTに淳吾をoutしたように見えるのですが、実際はどうだったのでしょうか。

それにしても、FW城の得点、今期初めての2点得点、完封、少ない警告、なによりホームでの勝利、良かったですね。この後の3戦が柏・仙台・神戸ということで、降格組・昇格本命組と当たる前に勝ち星を稼いでおくことは重要でしたから、結果を出したことは素直に賞賛すべきでしょう。しかし、2位の欄にチーム名があるとか、3連勝という言葉に、何か違和感を感じてしまう私は、ファン失格ですね(笑)
ちなみに柏ですが、ディエゴと山根がリーチです。柏vs愛媛戦でカードをもらうと横浜戦は出場停止になりますので、横浜ファンは(次節お休みなのですから)愛媛を絶賛応援しましょう(笑)。

#言っても詮無いことですが、この勢いを昨年味わえていたらなあと……。

○大分vs磐田

最後は疲れからか、大分の積極ディフェンスが中途半端になっていって、磐田の得点は時間の問題でした。しかし、きちんと実際にロスタイムで決勝点を上げ、勝ち点3をもぎ取っていくのは、なんだかんだ言っても磐田の底力なんでしょうね。大分は、試合を支配していた時間に点を取りきれなかったのが敗因、ってどの試合でもそうでしょうが。磐田が勝率を5分に戻してしまい「つまんねえなあ」って感じですし、シャムスカ大分には優勝争いをして欲しいと思っているので、個人的には正直残念な結果でした。

試合終了の笛の直後、大分トゥーリオに「黄」が出されました。おそらくクレームを言ったのでしょう。ルール変更で試合後のカードも出されることになっていたけど、実際出されたのを見るのは、私は初めてかもしれない。

○川崎vsジェフ

こんな面白そうなカードなのに、スカパーでも生放送してくれないのね……。
まあロスタイムできちんと追いついたのは素晴らしいし、それが阿部と言うところが今後の可能性を感じさせてくれるのだけど。ただ、6試合終了でまだ1勝しかしていないのが鬱。

○ヴェルディvs柏

ヴェルディの「黄7」(退場2)に対し、柏の「黄1」。やっぱり監督の特徴が出るのかな(笑)。
柏の「シュート7」ってのが気になりますね。このあたりに下位のチームの付け入る隙があるかもしれません。

|

« 愛媛vs徳島(TV視聴後) | トップページ | メール問題と太平洋戦争 »

コメント

>イザイアス・中島が
ルイスとナカジです。
ジュンゴは試合前、心優しきオネエ様方から、たくさん差し入れを貰って、闘争心が揺らいだのでは??
>何か違和感を感じてしまう
何をおっしゃる、逆に俄かファンなら違和感を持たないでしょうが、古くからの人達は、何気に落ち着かないようです。(笑)

投稿: M | 2006.04.03 22:00

そうそうサブちゃんの方でしたね(笑)。エルゴラでも城・中島と並んで7.0の最高評価でした。
継続は力なり、じゃないですが、毎回三ツ沢に通い続けたファンへのご褒美かもしれません。願わくば、もう少しこの幸せを味わいたいですね。昨年辛酸をなめたのですから、それくらいは罰が当たらないでしょう(笑)

投稿: | 2006.04.03 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/9394721

この記事へのトラックバック一覧です: 第6節などの雑感:

« 愛媛vs徳島(TV視聴後) | トップページ | メール問題と太平洋戦争 »