« 報告書:J2リーグの将来像(2) | トップページ | 深響洞 »

横浜vs湘南(観戦前)

GWはサッカー観戦三昧で、ジェフ・横浜・愛媛の試合あたりを梯子ってのも悪くないのですが、調べてみると日程に恵まれないんです。ジェフの浦和戦はチケット取れないし、愛媛は首都圏の試合がありません。横浜は幸い湘南戦と徳島戦がありますが、湘南戦の4/29は降水確率50%、徳島はあまり興味がないチームだし、うーん悩む……。
迷った末、雨ニモマケズ、湘南戦の前売りを買ってみました。

湘南は、4勝3敗3分けと、「The中位」状態です。試合を見ていないので実際のところは良くわからないのですが、結果を見ると気になりますねえ、「この5試合でアジエルとファビオが必ず得点をしている」ってのが。

ま、確かにこの2人以外にも、ニヴァウドや佐藤悠介、加藤望など、他にもチェックすべき選手がいますから、この2人を押さえればいいと言うものでもないでしょうし、おそらく仙台のような「国籍の壁」は低いんでしょう。知らないけど。
しかし、押さえきれない決定力がこの2人にあるのであれば、あるいはこの2人をお膳立てする戦術が優れているのであれば、横浜的にはなかなか厳しいものがあります。

湘南が完封されたのはわずか2試合です。この5試合の経緯を見ても、1点は覚悟すべきでしょう。累積失点が1桁と少ない柏・札幌からも、得点を取っていますし。
さすがに「先制された試合は勝っていない」ってのは母数が少ないので意味がないですが、横浜の得点数はドベ3ですから、2点取らないと勝てない、ということなら辛いですね。

まあ、城が戻ってきますから、前節のような体たらくにはならないでしょう。お休みした分も取って2-1で横浜でしょう。
……と信じないと、雨の三ツ沢には行けない体になってしまいました(笑)

|

« 報告書:J2リーグの将来像(2) | トップページ | 深響洞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/9803096

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜vs湘南(観戦前):

« 報告書:J2リーグの将来像(2) | トップページ | 深響洞 »