« 柏vs愛媛(TV視聴後) | トップページ | ジェフvsセレッソ(観戦後) »

週末のサッカー

三ツ沢に行こうかなあと思ったのですが、雨模様だし、少々込みそうだし、柏サポと行き帰りルートが同じになりそうでうっとうしいし、フクアリの倍(時間もお金も)かかるし、三ツ沢で勝ちは見ているけどジェフの勝ちは見てないし……。今回横浜はTV録画にしようかと。
三ツ沢は2人で1万円コース&片道2時間ですが、フクアリだと2人で5千円強&片道1時間弱ですから、どうしても三ツ沢へは条件が良いときにしたいなあ、という意識が働いちゃいますね。

○横浜vs柏

柏は、前節良かったフランサが怪我との噂です。しかし、元々フランサは途中出場が多かったはずなので、ベンチに入るのであればそれほど影響はないでしょう。それより北島の体調の方が気になるところです。愛媛戦では組織だったプレスを疲労していましたので、中2日の疲労がそれほどでもなければ、横浜は苦戦するでしょう。柏vs愛媛戦で書いたように、内田のスペースが消され、山口のパスの出し先を押さえられると、厳しい展開になるかもしれません。

柏は愛媛戦同様、DFラインを上げてコンパクトな戦術を採るでしょうから、横浜はDFの裏を上手く狙いたいところです。特に柏は中2日ですから、DFを疲れさせると言う意味でも、トライすべきでしょう。その点から考えると、SHは北村・吉武で行きたいところ。本当は、FW北村・城、SH吉武・サブちゃんなんでしょうけどね。
前節を見ていませんが、さすがに横浜はまだチーム組織として固まってきているという状態ではないでしょうから、(希望は横浜の勝ちですが)ここはチーム完成度が上であろう柏の勝ち、と予想させていただきます。

○ジェフvsセレッソ

昨年セレッソには分が悪かったのですから、今節は雪辱をはらして今期ホーム初勝利をしたいところです。
要注意は、好調の西澤。ただでさえハイクロスに弱いジェフですから、数を上げられると厳しいでしょう。上げられる前にハードマークで芽を摘みたいところです。
ここは、一応ジェフの勝ちを予想。

○愛媛vs水戸

今年の水戸は、ちょっと色がちがうんですよね。前節もヴェルディに対しシュート20本と、ヴェルディのシュートを上回っています。まあ得点自体は愛媛と同じなんですけど。
愛媛は、初J2ということで疲労も溜まってきていること、8試合目ということで徐々にJ2にも慣れて緊張感が薄れて来る頃だろうということ、柏戦の後の水戸戦と言うことで選手に安堵感(のようなもの)がでるかもしれないということ、ホームでは負けていないということ……。と考えると、インターバルの前のこの試合を、(結果は別にして)どのような内容で戦えるのか、ということが重要になるでしょう。
引き分けそうな気がするなあ。

|

« 柏vs愛媛(TV視聴後) | トップページ | ジェフvsセレッソ(観戦後) »

コメント

三ツ沢に来れば良かったのに。
露骨な主審のエコヒイキにもめげず、1人少ない状況でも、首位柏を完封撃破、しかも元代表2人のゴール揃い踏みですから。

投稿: M | 2006.04.08 19:05

なんかこっそり岩倉まで出てますし、今日の三ツ沢は勝ち組でしたね。柏サポの様子も見たかった……。
しかし昨年とスタメンはアウグストしか違わないのに、この結果の違いは何なんでしょう(苦笑)

投稿: | 2006.04.08 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/9476029

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のサッカー:

« 柏vs愛媛(TV視聴後) | トップページ | ジェフvsセレッソ(観戦後) »