« 宿毛列車事故に関する中間報告 | トップページ | ジェフvs浦和(TV視聴後) »

報道ステーションを久しぶりに見た

○阪神電鉄に取締役選任要求

村上氏が、取締役選任の株主提案としたらしいですね。
1人が現阪神の取締役、残り8人がファンド出身者だそうで。
村上さんも焦ってるのかなあ。今までの彼の発言をふまえれば、せめて鉄道事業なりスポーツなりに見識のある人物を選ばないと、筋が通らない(格好がつかない)と思うのだけど。
こうなってくると、阪急も手を出しにくいんじゃないかなあ。変なところに株が行くくらいなら、阪急が取得した方が「鉄道事業」の面では良さそうなんだけどなあ。

○パトカー追跡の車が正面衝突

このニュースは、日米防衛協力の後に流すほど大きな話なのでしょうか。
職務質問を振り切って逃走した車を追いかけ、その車が事故をおこしたって話にしか見えないのですが、何が問題なのでしょうか。事件の報道より踏み込んだ構成をしているからには、何か伝えたいことがあったのでしょうが、ニュースを見てても全然わかりませんでした。
もちろん逃走車の追跡については、逃走で第三者が巻き添えを食うという問題はあるのですが、で、どうしろと?

○古田監督がサヨナラ決勝弾

いや、すばらしい、の一言。本人も嬉しいでしょうね。
高木監督@横浜FCもロスタイムのセットプレーに出てみませんか?

○中田英寿インタビュー

嫌いだけど負けたくないからヤル、ってのは、当たり前だけど耳が痛いなあ。。。

|

« 宿毛列車事故に関する中間報告 | トップページ | ジェフvs浦和(TV視聴後) »

コメント

>高木監督
久し振りに雷雨の練見に行き、監督コーチ連のシュート練習(バーに跳ね返ったボールをフリーでシュートする)を暫く見ていましたが、正に「亜細亜の大砲」でしたなぁ。
もちろん、飛距離は○っさんのそれを凌駕していました。
(笑)

投稿: M | 2006.05.03 20:58

△△開発ってことでしょうか?それなら山○さんとか、その手の人材には事欠きませんね(笑)
真面目な話、富永を「続・アジアの大砲」に育てて欲しいなあ。

投稿: | 2006.05.03 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/9871408

この記事へのトラックバック一覧です: 報道ステーションを久しぶりに見た:

« 宿毛列車事故に関する中間報告 | トップページ | ジェフvs浦和(TV視聴後) »