« 水戸vs愛媛(TV視聴後) | トップページ | 愛媛vs柏(TV観戦後) »

鳥栖vs横浜(観戦前)

前節試合を見ていないのに書くのも、あまり意味がないような気がするのですが。。。

鳥栖は尹晶煥が怪我なんですね。金と入れ替わりの形で飯尾も累積で出場停止ですから、これまたラッキーです。運動量が生命線にもかかわらず中3日と、水曜がお休みだった横浜と比べ、体力面での不利は否めません。何度も痛い目に遭ってきた鳥栖のサイド攻撃も、疲労でキレを欠くのではないでしょうか。

(以下 5/20 12:30追記あり)

しかし

前節の鳥栖は、柏相手で退場者&2点ビハインドから、後半終了間際に2点返して追いついており、最後まで諦めない厄介なチームとも言えます。 ヴェルディに負けた後は、7戦無敗で10得点、直近では柏と札幌に2得点と、案外点も取っていますし。

元々横浜は、鳥栖スタジアムでの戦績が良いわけではなく、またこのところ草津・徳島と守備的なチームに苦戦していることもあり、前半に先制できないと苦しい展開になる恐れがあります。
しかも、攻撃に変化が付けられるアウグストが出場停止ですし、サイドからのクロスの精度がそれほど高くない横浜にとっては、相手DFを混乱させる攻撃のバリエーションがどれくらい出せるか、というのが重要になりそうです。

その意味では、今節は(他の選手とタイプが違いそうな)イザイアスをサブに入れたいところです。
軍曹がいれば富永とツインタワーも一興なのですが、金が189cmと高いので富永一人だと苦しいかもしれません。それより、疲労の溜まったDFの裏を突く飛び出しやドリブル突破を織り交ぜた攻撃が面白そうです。

(以下 5/20 12:30追記)
この鳥栖・愛媛・水戸という3戦は決して楽観視はできません。この3チームの失点は、現在の上位3チームに次ぐ少なさ(失点が10点台)であり、攻略に苦労しそうです。また新居やアンデルソンあたりの一発もありますから、この3戦で黒星を喫してしまう可能性はかなり高いと予想しています。
J1からの降格組との対戦がしばらくありませんから、気のゆるみも心配です。ここは兜の緒を締めて、一戦一戦大事に戦って欲しいところです。

|

« 水戸vs愛媛(TV視聴後) | トップページ | 愛媛vs柏(TV観戦後) »

コメント

ご無沙汰しています。

確かに、「気の緩み」が怖いんですよね。
下位(とみなした)チームに手を抜く傾向はある意味伝統芸なので。
鳥栖戦は、ルイスがいない分の緊張はあるとは思いますが…。

それより怖いのがその次の愛媛戦^^;。
私も現地で観戦予定ですが…正直不安です。だからこそ勝たせに行くんですけどね。

投稿: Muh | 2006.05.20 23:36

ご無沙汰しています。遠距離参戦は大変ですよね。
私も一点買いなら愛媛戦だと思います。ただ別記事で書きますが、愛媛は「凄まじい決定力不足」なので点を取れるかどうかが問題。横浜も開幕よりは守備が進歩しましたから。
ともあれまずは鳥栖戦、今節は負けると3位転落ですから、気合いを入れて勝ち点を持ち帰って欲しいですね。

投稿: | 2006.05.21 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/10145672

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥栖vs横浜(観戦前):

« 水戸vs愛媛(TV視聴後) | トップページ | 愛媛vs柏(TV観戦後) »