« 安全を得るためのコスト | トップページ | 平塚vs横浜(TV視聴後) »

日本vsクロアチア(TV視聴)

角澤がうざいので、テレ朝(音声消し)+BayFMのコラボレーションを試した。
FMは解説が澤登、ゲストが城様で、なかなかいい感じ。ただやっぱりアナウンサーはうるさくてうざい。とりあえず、勝ち点の話を試合中に連呼するのは、頭悪そうだから止めた方がいいと思う。

城様もHTで言ってました。FWを変えた方がよいと。

でも玉田は余計だったかな。柳沢ももう少し引っ張れたかもしれない。

ついつい、HTから巻だったら、と思ってしまう自分がいる。

あの終盤、皆がへろへろになった場面で孤軍奮闘する姿、三都主のGKの前への低いクロスに飛び込む姿、そんな姿が見られただろうし、見たかった。
PK止めても素人並のミスでCK与えるようなプレーより、チャンスがあってもシュート打たない選手より、いるかいないかわからない選手より、終盤カウンターでロングパスを受けようと走る選手がいないなんてシーンより、泥臭くてひたむきな選手のプレーが見たかった。
そして、そのようなプレーが、今日のクロアチアに対しては効果的だったのに、と思った。

ミスは多かったけど、豪州戦よりは良くなっている。それだけが唯一の救い。
しかし次戦は、あのミスをしては虐殺される相手。この4年間の集大成を是非次の試合に見せて欲しい。

#引き分けた瞬間に大写しになった、現地で大喜びしていたサポーターは何だったんですかね?

|

« 安全を得るためのコスト | トップページ | 平塚vs横浜(TV視聴後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/10586564

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsクロアチア(TV視聴):

« 安全を得るためのコスト | トップページ | 平塚vs横浜(TV視聴後) »