« 道路交通法改正(駐禁) | トップページ | セレッソvsジェフ(TV視聴後) »

第19節第1日目(結果のみ)

○水戸vs横浜

この3戦の壁はやはり厚かったのか、いやな予感が当たってしまいました。いずれにせよ、退場者が出た愛媛戦はともかく、鳥栖戦・水戸戦で得点0では話になりません。ネット情報だけですが、アウグストを抑えられたときの対応が効果的ではない、という印象を受けます。また、力のある外人に弱いのも伝統です。軍曹が怪我持ちという状況で鄭を下げてしまうのも、個人的には疑問でした。

負けたのが、柏や仙台、ヴェルディや神戸ではなく水戸というのが、いろんな意味で救いでしょうか。それにしても水戸ちゃんは暫定5位なんですね。

CBの軍曹が怪我、早川が退場で次節出場停止です。試合を見ていないので良くわかりませんが、室井は計算できるのでしょうか?あるいは富永や秋葉なのか?次節のCBをどうするのか頭が痛いところじゃないでしょうか。次節山形戦ではサイドのカバーリングが重要になるでしょうから。


○愛媛vs鳥栖

リベンジなりませんでした。前節横浜戦の影響で、主力3人が欠場になったのが痛かったようですね。選手・監督コメントでもありましたが、やはり(ディフェンスを中心に)メンバーが替わったことで、積極的にいけず、マークがうまくいかなかったりで、前半の2失点に繋がったようです。
とはいえこの試合、このところ(横浜戦は別として)良い動きを見せていたFW田中が結果を出したことは、数少ない光明です。

次節はAway湘南戦、愛媛FC初のパブリックビューイングを行う試合でもあります。「連敗してズルズルいくと自信をなくしてしまうので、次は何とかしたいと思います」と監督も語っているように、愛媛にとっては重要な試合となるでしょう。

|

« 道路交通法改正(駐禁) | トップページ | セレッソvsジェフ(TV視聴後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/10372696

この記事へのトラックバック一覧です: 第19節第1日目(結果のみ):

« 道路交通法改正(駐禁) | トップページ | セレッソvsジェフ(TV視聴後) »