« ちょっと休憩 | トップページ | 第19節第1日目(結果のみ) »

道路交通法改正(駐禁)

「駐車場が少ない」ってのは卵と鶏みたいなもので、需要が増えれば(中長期的・全体的には)供給が増えるはずですから、後はランディングをいかに上手くやるか、でしょうね。あまり杓子定規にやると、弊害の方が大きくなる可能性がありそうです。

立場によって、いろいろ観点や意見はあると思いますが、

私としては、迷惑駐車が減ることによって、自転車が路肩(車道)を走ることが容易になる、という点を期待したいです。
今までは、
・車道を走る→駐車中の自動車がじゃまで、危険でも車道の中央側へ出る必要があり危険
・歩道を走る→歩行者に迷惑をかけるケースも多々出てしまう
          (遅ければ迷惑をかけないという訳でもない)
という問題がありましたから。

しかし都市部で自転車が走りやすくなると、
都心部のマンションも増えたことですから、自転車通勤も増えたりして。
で、自転車の駐輪問題が発生すると。
うーん、モグラたたきですかねえ。

#まあ、私の走るような道は、恩恵を受けないのかもしれませんが。

|

« ちょっと休憩 | トップページ | 第19節第1日目(結果のみ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/10345851

この記事へのトラックバック一覧です: 道路交通法改正(駐禁):

« ちょっと休憩 | トップページ | 第19節第1日目(結果のみ) »