« 日本vs豪州(TV視聴後) | トップページ | 安全を得るためのコスト »

国会閉幕

日経(6/16朝刊第2面)によると、民主党の渡部国会対策委員長が
「国会が終わるが何か物足りない気がする。ただ野党から会期延長を申し入れた例は世界中にないので……」
と発言したらしい。

だからこそ、「野党から延長を申し入れる」という手もあると思うんですけどね。

今は「民主党が変わった」という印象を国民に与えることが重要。何のために小沢さんを党首にしたのか。小泉首相が降板するこの時期を生かさないで、いつアピールするのか。
「世界初」、いいじゃないですか。

勿体ないと思うなあ。「物足りない」よ。

しかも、
会期延長を申し入れなかったことで、結果として未処理の法案が発生しているわけですある意味「法案を先送りした」共犯になってしまったんじゃない?

#審議未了の法案にどんなものがあるかはよく知らないから、的外れかもしれないけど。

|

« 日本vs豪州(TV視聴後) | トップページ | 安全を得るためのコスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/10549912

この記事へのトラックバック一覧です: 国会閉幕:

« 日本vs豪州(TV視聴後) | トップページ | 安全を得るためのコスト »