« 日本vsブラジル(TV視聴後) | トップページ | 徳島vs愛媛(TV視聴後) »

神戸vs横浜(TV視聴・後半のみ)

残念ながら前節、軍曹のホーム最終戦を勝利で飾れなかった横浜。帰国前の最終戦に勝利をプレゼントしたいところです。

後半からTVを見始めましたが、TVからは、ピッチが柔らかくてスパイクが沈み込むように見えたのですが、気のせいでしょうか?
それは兎も角、横浜が圧倒的に……劣勢。横浜は最終ラインからロングボールを入れますが、マイボールにできません。動きも鈍いのかなかなかボールを奪えず、ポゼッションは圧倒的に神戸です。

ここで気を吐くのが菅野。57分の平瀬との一対一を顔面セーブ、78分の田中との一対一も防ぐなど、相変わらずの堅守を見せてくれます。おまけに、アツのFKは菅野が一歩も動けない素晴らしいものでしたがバーにあたり、カウンターからの朴との一対一は外してくれるなど、神戸の運のなさも味方します。
この朴、横浜の左サイドを効果的に突き怖い存在でした。カバーする軍曹の運動量の問題も考えたのでしょうか、高木監督は途中で軍曹を秋葉と交代します。
……軍曹、長い間ご苦労様でした。そしてありがとう。

横浜も、智吉がサイドを突いたり、相手GKが飛び出したところを富永(?)が足に当てて惜しいシーンを作るなど、いくつかチャンスを作りますが、88分の北村の軽いプレーなどを初めとしてミスも目立ち、シュートまでなかなか持ち込めません。
相手GKは飛び出し系で、調子のりすぎのようでしたから、もうすこしボールがおさまればチャンスもあっただろうに、残念です。

とはいえ、この展開では「負けなかったこと」で良しとせざるを得ないでしょう。勝ち点を取り、失点0に抑えたことは、前節の敗戦を引きずらずにすんだ、という意味でも良かったのではないでしょうか。やりくりに苦労するCBで秋葉に経験積ませたことも、ポイントでしょう。

次節は、3連敗中でその3戦は10失点1得点と、調子の悪いヴェルディが相手です。横浜は智吉が出場停止なのが厳しいですが、ヴェルディも萩村・海本が出場停止です。幸いなことに鄭は次節から出場できますので、ここできちんと勝ち点3を取って勢いをつけ、柏戦に臨んで欲しいと思います。

|

« 日本vsブラジル(TV視聴後) | トップページ | 徳島vs愛媛(TV視聴後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/10660785

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸vs横浜(TV視聴・後半のみ):

« 日本vsブラジル(TV視聴後) | トップページ | 徳島vs愛媛(TV視聴後) »