« ココログのメンテナンス | トップページ | 天皇杯の組み合わせ »

愛媛vs水戸(TV視聴後)

愛媛シュート13本に対し、水戸は2本。そこを0-1で勝ち点をもぎ取っていくところは、やはり水戸ですね。特に後半は愛媛が一見優位に進めますが、水戸の選手の前でのプレーが多く、やはりこれは水戸のペースでした。愛媛はボールを奪ってからのカウンターが得意ですが、水戸の戻りもそれ以上に速く……。

失点はアンデルソンにスペースを与えたのが敗因。しかしアンデルソンのシュート体勢に身体を背け、結果股抜きされてしまうDFってどうよ?という気も。DFなら、最後まで選手とボールに目を離さず、食らいついて欲しいよ。柏や仙台のように、失点しても取り返してもらえるなら兎も角、26戦で20点しか取れないチームのプレーじゃないような。
……と書いておいてなんですが、プレーの善し悪しについては、本当のところは良くわかってないんですけどね。

惜しいチャンスもあり、「ありゃPKだろう」なシーンもありましたが、いずれにせよ、水戸ちゃんに先制点を与えたのが敗因でしょう。守備に専念できる水戸ほど怖いものはないっす。
愛媛は、千島や江後など、新規加入選手との連携も今一歩。J2参入後初の4連敗となりましたが、再浮上は残念ながら少し長引きそうな気配です。

|

« ココログのメンテナンス | トップページ | 天皇杯の組み合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/10986396

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛vs水戸(TV視聴後) :

« ココログのメンテナンス | トップページ | 天皇杯の組み合わせ »