« 札幌vs横浜(TV視聴後) | トップページ | 京都vsマリノス(TV視聴後) »

柏vs愛媛(TV視聴後)

日立台の試合なので以前から行きたいと思っていましたが、平日体調が良くなくて早帰りなどしていたこともあり、残念ながら観戦自粛。TVで大人しく見ることに。日立台は横浜戦までお預けです。

いつもと同じと言えば同じ。愛媛は早い展開でワイドに攻めるいい内容でしたが、個々の差を埋めきれず、後半終盤に突き放される展開でした。全員サッカーを相手サポに誉められるのも変わらず。
もちろん、スタメンを外された田中のゴール、新加入の南祐三が裏目、負けてるチームが早いリスタートをしたら主審岡田氏が「黄」を出す、などショートストーリーはありましたが。
そうそう、後でネットを見ると、線審の「あかねタン」がスローインでオフサイドを取ろうとしたらしいです orz

柏のディフェンスは弱く、愛媛の攻撃力でも十分通用していた※ので、前半の失点がなければ勝ち点のお土産を持ち帰れたかもしれません。
しかし今の愛媛は成長期。結果が出れば最高ですが、チームは「あともう1回学びながら試合が出来るので勉強したいと思います」という意識で今シーズンを戦っています。その意味では、やっているサッカーが間違っていないことの自信が持てた、愛媛にとっても得るものがあった試合だったと思います。
新人には新人なりの臨み方がある。愛媛の3年後が楽しみです。
  ※例えばシュート数は、愛媛19本・柏9本 (20:35追記)
仙台ほどではありませんが、柏の外人も強力でした。今後対戦する横浜としては、外人にスペースを与えないという基本を90分守ることが重要となりそうです。

|

« 札幌vs横浜(TV視聴後) | トップページ | 京都vsマリノス(TV視聴後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/11630066

この記事へのトラックバック一覧です: 柏vs愛媛(TV視聴後):

« 札幌vs横浜(TV視聴後) | トップページ | 京都vsマリノス(TV視聴後) »