« ヴェルディvs横浜(観戦後) | トップページ | 最悪の選択じゃないかい? »

880万人の代表の一人らしい

サポティスタで紹介されていましたが、
県会議員を中心とした方々が、マリノスのHTに演説を行ったとか。
真偽を確認できませんが、そのHPのコメント欄が大入り満員にもかかわらず、釈明の一つもない※ようですから、大きく外れてはいないのでしょう。
※:最初のコメントから丸1日半後にあたる、9/11午後11時頃に見ましたが、HP上に見つかりませんでした

演説内容もわかりませんし、そもそもある面ではスポーツが実質的に「政治」に頼っている部分もあるわけで、ここでは「スポーツに政治を持ち込む事の危険性」なんて大上段に構えるつもりはありません。「政治」って広い言葉なので、定義から始めないといけないから面倒だし。(既に読者に誤読されている気も……)

そのあたりはスルーして、一歩引いて横から見たコメントを。

○お土産は?

金払って試合を見て、HTに余韻に浸っているところの時間を借りるわけだ。借り賃代わりのリップサービスくらいはしないとね。

○相手を選ばないと

但しお土産と言っても、金持ちチームはそんなに困ってないんだから、高く付くよ(笑)。

○横浜球場でもする?

サッカーに対するリスペクトがないな。プロ野球や大相撲で演説やる?。まあ普通はそもそも演説「させない」だろうけど。
#それにしても、リスペクトって言葉は便利だな。

○何にせよ中途半端

試合開始前に来賓挨拶やるくらいの思いっきりがないなら、やるなって。許可するなって。
……同じ事を他政党や宗教団体なんかがやりたいと言ったら、どうするんだろうね?

○すごいの選んじゃいましたね

県議らしいけど、本人はもちろん、周りにもっとましな人材はいないのかね?神奈川県民じゃないから、いいっちゃいいんだけど。
やったことはもちろんだけど、事が起こった後の対応も悪すぎ。っていうか、対応してる?
小泉旋風の負の遺産なのか?と思ってHPを見たけど、経歴すら載ってないし。

|

« ヴェルディvs横浜(観戦後) | トップページ | 最悪の選択じゃないかい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/11861490

この記事へのトラックバック一覧です: 880万人の代表の一人らしい:

« ヴェルディvs横浜(観戦後) | トップページ | 最悪の選択じゃないかい? »